アカウント名:
パスワード:
警察や軍は例外にするのかね?大体単座戦闘機なんて、電波機器操作のややこしさなど、携帯電話の比ではない。
なんで数億、数十億円もする装備品を託す者に自動車運転免許証取得程度の技能しか求められないと思うのかわからない
一般道を走る公用車の話じゃなく、颯爽と「単座戦闘機」が飛び出てきて唐突過ぎて理解不能
所詮交通機関の話に過ぎない。XX無線免許X級なら、飛行中・戦闘中(云うまでもなくレーダーFCUは無線機の一種)・地上滑走中の無線機操作・無線通話受信が可と云うなら(航空機では操縦士と無線は別免許制度)、自ずと同無線免許を持つ自動車運転手にも、運転中の無線通話・無線機操作(当然スマホ・携帯電話機は無線機の一種)も公認しろとなる。当然、パトカーでも一人運転乗車時で無線を使用する事もあるだろうし、警察用単車の場合はもっと切実。鉄道車両の機載無線機にも、鉄道専用無線を廃して、スマホ・携帯電話機を携帯持込する動きもある。
こりゃあとてつもねえ大物だ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
ハンズフリーでの利用を含めて運転中の携帯電話操作を全面的に禁止することも検討 (スコア:0)
警察や軍は例外にするのかね?
大体単座戦闘機なんて、電波機器操作のややこしさなど、携帯電話の比ではない。
Re: (スコア:0)
なんで数億、数十億円もする装備品を託す者に自動車運転免許証取得程度の技能しか求められないと思うのかわからない
一般道を走る公用車の話じゃなく、颯爽と「単座戦闘機」が飛び出てきて唐突過ぎて理解不能
Re: (スコア:0)
所詮交通機関の話に過ぎない。
XX無線免許X級なら、飛行中・戦闘中(云うまでもなくレーダーFCUは無線機の一種)・地上滑走中の無線機操作・無線通話受信が可と云うなら(航空機では操縦士と無線は別免許制度)、
自ずと同無線免許を持つ自動車運転手にも、運転中の無線通話・無線機操作(当然スマホ・携帯電話機は無線機の一種)も公認しろとなる。
当然、パトカーでも一人運転乗車時で無線を使用する事もあるだろうし、警察用単車の場合はもっと切実。
鉄道車両の機載無線機にも、鉄道専用無線を廃して、スマホ・携帯電話機を携帯持込する動きもある。
Re:ハンズフリーでの利用を含めて運転中の携帯電話操作を全面的に禁止することも検討 (スコア:0)
こりゃあとてつもねえ大物だ