アカウント名:
パスワード:
警察や軍は例外にするのかね?大体単座戦闘機なんて、電波機器操作のややこしさなど、携帯電話の比ではない。
なんで数億、数十億円もする装備品を託す者に自動車運転免許証取得程度の技能しか求められないと思うのかわからない
一般道を走る公用車の話じゃなく、颯爽と「単座戦闘機」が飛び出てきて唐突過ぎて理解不能
ちょっと読み違いかもしれませんが……
元コメの意図:自動車と明記せず「運転」とだけ書いてあるところをもって、戦闘機の運転を例にだして気の利いたことを言おうとした
元コメのイマイチなところ:単座式戦闘機の操縦中に携帯電話操作はしないだろう……。
修正案:今どき携帯電話もなしには、会社の「運転」資金を確認することもままならないのに。
いやー、理解不能なヤツは昔から一定数は居たと思うよ。ただ、そういうのが大手を振って抜けた事を言う機会って、昔は無かったって事だと思う。
所詮交通機関の話に過ぎない。XX無線免許X級なら、飛行中・戦闘中(云うまでもなくレーダーFCUは無線機の一種)・地上滑走中の無線機操作・無線通話受信が可と云うなら(航空機では操縦士と無線は別免許制度)、自ずと同無線免許を持つ自動車運転手にも、運転中の無線通話・無線機操作(当然スマホ・携帯電話機は無線機の一種)も公認しろとなる。当然、パトカーでも一人運転乗車時で無線を使用する事もあるだろうし、警察用単車の場合はもっと切実。鉄道車両の機載無線機にも、鉄道専用無線を廃して、スマホ・携帯電話機を携帯持込する動きもある。
こりゃあとてつもねえ大物だ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
ハンズフリーでの利用を含めて運転中の携帯電話操作を全面的に禁止することも検討 (スコア:0)
警察や軍は例外にするのかね?
大体単座戦闘機なんて、電波機器操作のややこしさなど、携帯電話の比ではない。
Re:ハンズフリーでの利用を含めて運転中の携帯電話操作を全面的に禁止することも検討 (スコア:0)
なんで数億、数十億円もする装備品を託す者に自動車運転免許証取得程度の技能しか求められないと思うのかわからない
一般道を走る公用車の話じゃなく、颯爽と「単座戦闘機」が飛び出てきて唐突過ぎて理解不能
Re:ハンズフリーでの利用を含めて運転中の携帯電話操作を全面的に禁止することも検討 (スコア:1)
ちょっと読み違いかもしれませんが……
元コメの意図:自動車と明記せず「運転」とだけ書いてあるところをもって、戦闘機の運転を例にだして気の利いたことを言おうとした
元コメのイマイチなところ:単座式戦闘機の操縦中に携帯電話操作はしないだろう……。
修正案:今どき携帯電話もなしには、会社の「運転」資金を確認することもままならないのに。
Re: (スコア:0)
いやー、理解不能なヤツは昔から一定数は居たと思うよ。
ただ、そういうのが大手を振って抜けた事を言う機会って、昔は無かったって事だと思う。
Re: (スコア:0)
所詮交通機関の話に過ぎない。
XX無線免許X級なら、飛行中・戦闘中(云うまでもなくレーダーFCUは無線機の一種)・地上滑走中の無線機操作・無線通話受信が可と云うなら(航空機では操縦士と無線は別免許制度)、
自ずと同無線免許を持つ自動車運転手にも、運転中の無線通話・無線機操作(当然スマホ・携帯電話機は無線機の一種)も公認しろとなる。
当然、パトカーでも一人運転乗車時で無線を使用する事もあるだろうし、警察用単車の場合はもっと切実。
鉄道車両の機載無線機にも、鉄道専用無線を廃して、スマホ・携帯電話機を携帯持込する動きもある。
Re: (スコア:0)
こりゃあとてつもねえ大物だ