アカウント名:
パスワード:
許される条件として一時停止しているだけでなく直ぐに提供されるサービスの非接触決済に限ると言ってるってことは・・・日本でしょっちゅう見られる信号待ち中のスマホいじりもNGってことか。
日本だと信号待ちでのスマホいじりは一応OKなんですよね?まあしてもいないスピード違反で検挙されたりするから安心はできないけど。
OKなの?停止は運転中だと思うが。すくなくとも停車させないといけないのでは。
赤信号では停止していないといけないから、スマホいじりが違反してるとしたらまず停止義務違反からですかね。とはいえそういう理屈が通用しない警官も多そうだから...
ちゃんと停止してましたよAT車だから少し動いただけですよ~とかゴネる奴がでそう
動いちゃった時点で「ちゃんと」停止してないよね、それ。
きちんとブレーキを踏んだのに自動車の不具合で動いてしまったのかもしれない。
その主張は上級国民でないと警察・検察は受け入れず、逮捕され人質司法の対象となる。
ブレーキランプついてなかったぞジジイ!
整備不良なら運転者の責任ですよ。車の元からの欠陥だとしても、まずは運転者の責任になる。そこから欠陥があること、およびその欠陥とブレーキを踏んだのに自動車が動いてしまったこととの間の因果関係を運転者が証明できれば、車のメーカーに損害賠償を要求できる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
完全に停車中でも基本NGなのか (スコア:2)
許される条件として一時停止しているだけでなく直ぐに提供されるサービスの非接触決済に限ると言ってるってことは・・・日本でしょっちゅう見られる信号待ち中のスマホいじりもNGってことか。
Re: (スコア:0)
日本だと信号待ちでのスマホいじりは一応OKなんですよね?
まあしてもいないスピード違反で検挙されたりするから安心はできないけど。
Re: (スコア:0)
OKなの?停止は運転中だと思うが。すくなくとも停車させないといけないのでは。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
赤信号では停止していないといけないから、スマホいじりが違反してるとしたらまず停止義務違反からですかね。
とはいえそういう理屈が通用しない警官も多そうだから...
Re:完全に停車中でも基本NGなのか (スコア:0)
ちゃんと停止してましたよAT車だから少し動いただけですよ~
とかゴネる奴がでそう
Re:完全に停車中でも基本NGなのか (スコア:1)
動いちゃった時点で「ちゃんと」停止してないよね、それ。
Re: (スコア:0)
きちんとブレーキを踏んだのに自動車の不具合で動いてしまったのかもしれない。
Re: (スコア:0)
その主張は上級国民でないと警察・検察は受け入れず、逮捕され人質司法の対象となる。
Re: (スコア:0)
ブレーキランプついてなかったぞジジイ!
Re: (スコア:0)
整備不良なら運転者の責任ですよ。
車の元からの欠陥だとしても、まずは運転者の責任になる。
そこから欠陥があること、およびその欠陥とブレーキを踏んだのに自動車が動いてしまったこととの間の因果関係を運転者が証明できれば、車のメーカーに損害賠償を要求できる。