アカウント名:
パスワード:
キャリア系ってマルチキャリア対応でもユーザーが警戒する一方、資本力と技術力は割とある。だからあえて「ドコモ」と付けない方が売れるんじゃないかと思うこと結構ある。新しい名前のベンチャー系に見せかけて中身大手キャリアは割と上手くいくパターンじゃないかな?
まぁ記事とはオフトピな気はするが。
ドコモがサブブランド展開するならドコモブランド冠して無いと無意味でしょう高齢者のドコモと言うかNTTに対するブランドイメージは絶大です「安いのは良いけどMVNOっていう謎な規格?は心配」みたいな高齢者が全部持っていかれる可能性すらありますまたdocomoの場合auやSoftbankと比較してもOTAでのSIM書き込みが充実しているので、auやSoftbankの様なサブブランド相乗りシステムであれば、ALADINやRAPIDαなどのdocomo契約端末が無い代理店でも容易に展開できるのが大きいです(MVNO業者にもALDIN APIが解放され大分柔軟になりましたが、本家で出来る事とは程遠いので・・・)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
ドコモブランドない方が売れる (スコア:0)
キャリア系ってマルチキャリア対応でもユーザーが警戒する一方、資本力と技術力は割とある。
だからあえて「ドコモ」と付けない方が売れるんじゃないかと思うこと結構ある。
新しい名前のベンチャー系に見せかけて中身大手キャリアは割と上手くいくパターンじゃないかな?
まぁ記事とはオフトピな気はするが。
Re:ドコモブランドない方が売れる (スコア:0)
ドコモがサブブランド展開するならドコモブランド冠して無いと無意味でしょう
高齢者のドコモと言うかNTTに対するブランドイメージは絶大です「安いのは良いけどMVNOっていう謎な規格?は心配」みたいな高齢者が全部持っていかれる可能性すらあります
またdocomoの場合auやSoftbankと比較してもOTAでのSIM書き込みが充実しているので、auやSoftbankの様なサブブランド相乗りシステムであれば、ALADINやRAPIDαなどのdocomo契約端末が無い代理店でも容易に展開できるのが大きいです
(MVNO業者にもALDIN APIが解放され大分柔軟になりましたが、本家で出来る事とは程遠いので・・・)