アカウント名:
パスワード:
利用者側のことを考えてないように思える。
最近は、民間限らず自治体までもが0570を使っている。かけ放題対象外だから問い合わせを減らす目的だろう。
携帯キャリア部分(端末からNTTコミュニケーションズまで)がかけ放題の対象になったとして、そこから各企業までの転送電話はNTTコミュニケーションズのサービスだから、只にはならんぞ?
フリーダイヤル⇒コールセンターへの通話料をサービス利用者全員で按分し負担 ※他の方式と比較し通話時間が大幅に長くなる傾向により、通話料・オペレーター人件費大幅増
ナビダイヤル⇒コールセンターへの通話料をコールセンター利用者各自負担 ※発信者側コストは通常通話より安価(かけ放題非契約時) ※一部コストはサービス利用者全体で按分
通常電話番号⇒コールセンターへの通話料をコールセンター利用者各自負担 ※かけ放題の普及により通話時間が増加傾向、それに伴いオペレーターコストも増加傾向
利用者から見ても受益者負担という意味で実でナビダイヤ
自分に非のない正当なクレーム電話でもナビダイヤル代を取られるのがね。なんか嫌なんだよ。フリーダイヤルがない時代は、クレーム電話を入れて相手に非があった場合は、電話代として10円玉を返してくれたもんだよ。
フリーダイヤルだと自分に関係の無い通話料を負担することになるのであまり変わらないような気がしますが・・・コールセンターのナレッジでサービス改善やシステムの開発費、請求手段など様々な要因はありますがコールセンターなどの所謂コストセンターの経費は受益者が負担する方が、大多数のユーザーにとっては負担するコストが下がります実体験ですが、コールセンターの場合ナビダイヤルをフリーダイヤルに変えると入電数と通話時間が大幅に増加するためナビダイヤル分の通話料を考慮しても大幅なコスト増加となります
コールセンターを滅多に利用しない人であれば、ナビダイヤルの方が実際の負担コスト少ないかもしれませんよ?
話し相手が欲しいがために、フリーダイアルにかけるクソがいるんですよ。フリーダイアルは自動音声対応のみ、有人対応は0570でいい。
かけ放題対象が難しいのはわかるから、せめて接続待ちガイダンス中は無料にして欲しい…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
そんなことより0570をかけ放題対象に! (スコア:0)
利用者側のことを考えてないように思える。
最近は、民間限らず自治体までもが0570を使っている。
かけ放題対象外だから問い合わせを減らす目的だろう。
Re: (スコア:0)
携帯キャリア部分(端末からNTTコミュニケーションズまで)がかけ放題の対象になったとして、
そこから各企業までの転送電話はNTTコミュニケーションズのサービスだから、只にはならんぞ?
Re: (スコア:0)
フリーダイヤル
⇒コールセンターへの通話料をサービス利用者全員で按分し負担
※他の方式と比較し通話時間が大幅に長くなる傾向により、通話料・オペレーター人件費大幅増
ナビダイヤル
⇒コールセンターへの通話料をコールセンター利用者各自負担
※発信者側コストは通常通話より安価(かけ放題非契約時)
※一部コストはサービス利用者全体で按分
通常電話番号
⇒コールセンターへの通話料をコールセンター利用者各自負担
※かけ放題の普及により通話時間が増加傾向、それに伴いオペレーターコストも増加傾向
利用者から見ても受益者負担という意味で実でナビダイヤ
Re: (スコア:0)
自分に非のない正当なクレーム電話でもナビダイヤル代を取られるのがね。なんか嫌なんだよ。
フリーダイヤルがない時代は、クレーム電話を入れて相手に非があった場合は、電話代として10円玉を返してくれたもんだよ。
Re: (スコア:0)
フリーダイヤルだと自分に関係の無い通話料を負担することになるのであまり変わらないような気がしますが・・・
コールセンターのナレッジでサービス改善やシステムの開発費、請求手段など様々な要因はありますが
コールセンターなどの所謂コストセンターの経費は受益者が負担する方が、大多数のユーザーにとっては負担するコストが下がります
実体験ですが、コールセンターの場合ナビダイヤルをフリーダイヤルに変えると入電数と通話時間が大幅に増加するためナビダイヤル分の通話料を考慮しても大幅なコスト増加となります
コールセンターを滅多に利用しない人であれば、ナビダイヤルの方が実際の負担コスト少ないかもしれませんよ?
Re: (スコア:0)
話し相手が欲しいがために、フリーダイアルにかけるクソがいるんですよ。
フリーダイアルは自動音声対応のみ、有人対応は0570でいい。
Re: (スコア:0)
かけ放題対象が難しいのはわかるから、
せめて接続待ちガイダンス中は無料にして欲しい…