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収益力の劣る田舎での投資を怠る業者に対しては、接続料金を割増加算すればいい
田舎まで下手に多重投資になるより、お金で解決するほうが合理的
かつて公共交通機関(バス)の参入自由化で似たようなことが起きてな都市部で得た利益で過疎地の赤字を補填して広範囲の路線を維持してるバス会社の地域に、儲かる都市部だけやります!って業者が参入してきて、実際儲かるところしかやらないからカツカツの既存会社が赤字路線を維持できなくなって撤退、過疎地の路線が消滅して過疎がますます進んだという楽天の体質からみてそれと同じかもっと酷い事が起きるのは目に見えてる
> 儲かる都市部だけやります!って業者が参入してきて
赤字路線を運営しない分、割り増しで負担金を取ればいいんじゃないか、ということかと。
そのとおりだけど、そんな条件じゃ誰も参入しないからね参入自由化で運送業がエライことになった原因が小泉政権の規制緩和だよ
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
お金で解決がいちばんスマート (スコア:0)
収益力の劣る田舎での投資を怠る業者に対しては、
接続料金を割増加算すればいい
田舎まで下手に多重投資になるより、お金で解決するほうが合理的
Re: (スコア:4, 興味深い)
かつて公共交通機関(バス)の参入自由化で似たようなことが起きてな
都市部で得た利益で過疎地の赤字を補填して広範囲の路線を維持してるバス会社の地域に、
儲かる都市部だけやります!って業者が参入してきて、実際儲かるところしかやらないからカツカツの既存会社が
赤字路線を維持できなくなって撤退、過疎地の路線が消滅して過疎がますます進んだという
楽天の体質からみてそれと同じかもっと酷い事が起きるのは目に見えてる
Re: (スコア:1)
> 儲かる都市部だけやります!って業者が参入してきて
赤字路線を運営しない分、割り増しで負担金を取ればいいんじゃないか、ということかと。
Re:お金で解決がいちばんスマート (スコア:1)
そのとおりだけど、そんな条件じゃ誰も参入しないからね
参入自由化で運送業がエライことになった原因が小泉政権の規制緩和だよ