アカウント名:
パスワード:
ARM自体は64ビットなわけだし、技術的には大したことなさそうだけど。教えてえろいひと。
ARM64ネイティブアプリの開発を促すためでしょ。技術的にはx86バイナリとx64バイナリ間での相互呼び出しは難しくない(そもそもWOW64の実装で使われている)けどあえて禁止したのと同じ
ほんとにARMネイティブアプリを促進するのが目的なら、手段が何から何まで間違っていると思う。m68k→PowerPC→Intelと移行を続けたAppleのやり方を学習しなよ。
1) 既存のアーキテクチャでは不可能な性能(CPU性能や電池のもちなど)を見せつけ、ユーザーの移行意欲を煽る2) 極力高い互換性を最初から提示し、移行への実務的ハードルを技術的に可能な限り下げる3) 新アーキテクチャ機をいきなりローエンド機として出し、ユーザー数を思いきり稼いで開発者に強烈なプレッシャーを掛ける4) その一方で「とりあえず再コンパイルだけで動くよ(はあと)」
「ARMネイティブアプリを」ではなく「ARMネイティブアプリも」ですので。
0)ユーザーが性能の低さに耐えきれなくなるまで既存のアーキテクチャを維持するが抜けてる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
なんでx64は未対応なの? (スコア:0)
ARM自体は64ビットなわけだし、技術的には大したことなさそうだけど。教えてえろいひと。
Re: (スコア:0)
ARM64ネイティブアプリの開発を促すためでしょ。技術的にはx86バイナリとx64バイナリ間での相互呼び出しは難しくない(そもそもWOW64の実装で使われている)けどあえて禁止したのと同じ
Re: (スコア:0)
ほんとにARMネイティブアプリを促進するのが目的なら、手段が何から何まで間違っていると思う。m68k→PowerPC→Intelと移行を続けたAppleのやり方を学習しなよ。
1) 既存のアーキテクチャでは不可能な性能(CPU性能や電池のもちなど)を見せつけ、ユーザーの移行意欲を煽る
2) 極力高い互換性を最初から提示し、移行への実務的ハードルを技術的に可能な限り下げる
3) 新アーキテクチャ機をいきなりローエンド機として出し、ユーザー数を思いきり稼いで開発者に強烈なプレッシャーを掛ける
4) その一方で「とりあえず再コンパイルだけで動くよ(はあと)」
Re:なんでx64は未対応なの? (スコア:0)
「ARMネイティブアプリを」ではなく「ARMネイティブアプリも」ですので。
0)ユーザーが性能の低さに耐えきれなくなるまで既存のアーキテクチャを維持する
が抜けてる。