アカウント名:
パスワード:
ARM自体は64ビットなわけだし、技術的には大したことなさそうだけど。教えてえろいひと。
ARM64ネイティブアプリの開発を促すためでしょ。技術的にはx86バイナリとx64バイナリ間での相互呼び出しは難しくない(そもそもWOW64の実装で使われている)けどあえて禁止したのと同じ
ほんとにARMネイティブアプリを促進するのが目的なら、手段が何から何まで間違っていると思う。m68k→PowerPC→Intelと移行を続けたAppleのやり方を学習しなよ。
1) 既存のアーキテクチャでは不可能な性能(CPU性能や電池のもちなど)を見せつけ、ユーザーの移行意欲を煽る2) 極力高い互換性を最初から提示し、移行への実務的ハードルを技術的に可能な限り下げる3) 新アーキテクチャ機をいきなりローエンド機として出し、ユーザー数を思いきり稼いで開発者に強烈なプレッシャーを掛ける4) その一方で「とりあえず再コンパイルだけで動くよ(はあと)」と開発者のハードルを下げることも忘れない5) 新旧に二股かけるような真似はせず、2年以内に完全移行する姿勢を表明して有言実行し、開発者にさらにプレッシャーをかける6) キリのいいところで「そろそろ古いアーキテクチャのサポートを切るからね」と告知した上で実際に切り捨て、ここまで何もしてこなかった開発者に「移行するか、すでに移行した他の開発者に市場を譲って退場するか」の選択肢を迫る。
切り捨てる覚悟がないなら、最初からやめといた方がいい。
「ARMネイティブアプリを」ではなく「ARMネイティブアプリも」ですので。
0)ユーザーが性能の低さに耐えきれなくなるまで既存のアーキテクチャを維持するが抜けてる。
68kもPowerPCも先が無かったから、移行するしかなかったAppleと、まだまだ先があるIntel系とでは、メーカーもユーザーも移行へのモチベーションが違うでしょ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
なんでx64は未対応なの? (スコア:0)
ARM自体は64ビットなわけだし、技術的には大したことなさそうだけど。教えてえろいひと。
Re: (スコア:0)
ARM64ネイティブアプリの開発を促すためでしょ。技術的にはx86バイナリとx64バイナリ間での相互呼び出しは難しくない(そもそもWOW64の実装で使われている)けどあえて禁止したのと同じ
Re:なんでx64は未対応なの? (スコア:0)
ほんとにARMネイティブアプリを促進するのが目的なら、手段が何から何まで間違っていると思う。m68k→PowerPC→Intelと移行を続けたAppleのやり方を学習しなよ。
1) 既存のアーキテクチャでは不可能な性能(CPU性能や電池のもちなど)を見せつけ、ユーザーの移行意欲を煽る
2) 極力高い互換性を最初から提示し、移行への実務的ハードルを技術的に可能な限り下げる
3) 新アーキテクチャ機をいきなりローエンド機として出し、ユーザー数を思いきり稼いで開発者に強烈なプレッシャーを掛ける
4) その一方で「とりあえず再コンパイルだけで動くよ(はあと)」と開発者のハードルを下げることも忘れない
5) 新旧に二股かけるような真似はせず、2年以内に完全移行する姿勢を表明して有言実行し、開発者にさらにプレッシャーをかける
6) キリのいいところで「そろそろ古いアーキテクチャのサポートを切るからね」と告知した上で実際に切り捨て、ここまで何もしてこなかった開発者に「移行するか、すでに移行した他の開発者に市場を譲って退場するか」の選択肢を迫る。
切り捨てる覚悟がないなら、最初からやめといた方がいい。
Re: (スコア:0)
「ARMネイティブアプリを」ではなく「ARMネイティブアプリも」ですので。
0)ユーザーが性能の低さに耐えきれなくなるまで既存のアーキテクチャを維持する
が抜けてる。
Re: (スコア:0)
68kもPowerPCも先が無かったから、移行するしかなかったAppleと、
まだまだ先があるIntel系とでは、メーカーもユーザーも移行へのモチベーションが違うでしょ。