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だいぶ前に対応SDKが公開されているので、ARMネイティブの64ビットアプリは動作可能になってるよね。
まあ、アプリの側で再コンパイルが必要みたいなので、実際にどれだけのソフトが対応しているのかは知らないが、MS自身がリリースしてるソフトくらいはさすがにネイティブ64対応してるんでないの?
#ネイティブ64アプリで固めたらProXの快適度がどれくらいになるのかはちょっと興味ある。
x64とはAMD64を政治的な理由でメーカー中立っぽい名前にしたものなので、ARM64は含まない。タレコミ文は正確
しかし、x86 (32bit) アプリが ARM なのにエミュレーションでそこそこ高速に動く、ってのはタレコミで言及しておいてくれると良かったかな。
.NETが ARMネイティブじゃないんだよな。あれこそARMになっても全くパフォーマンス変わらずいけるプラットホームだし、いまどきの Winアプリは、ほとんど.NETなので、Windowsなら事実上CPU関係ないって宣伝も出来たろうに。
x86が想定外に性能出てるのは良い話だが、.NET Framewrokが x86で動くとかも悪いほうに想定外すぎる。
>いまどきの Winアプリは、ほとんど.NETなので、Windowsなら事実上CPU関係ない
これは嘘。ネイティブのDLL呼び出した瞬間にDLLのアーキテクチャに依存するので。
.NET Framework 4.xでJIT Compilerの派生版を作り直しするより.NET Core 3.xに移行して欲しいのでしょう。
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
ARMネイティブの64アプリは動くはず (スコア:1)
だいぶ前に対応SDKが公開されているので、ARMネイティブの64ビットアプリは動作可能になってるよね。
まあ、アプリの側で再コンパイルが必要みたいなので、実際にどれだけのソフトが対応しているのかは知らないが、MS自身がリリースしてるソフトくらいはさすがにネイティブ64対応してるんでないの?
#ネイティブ64アプリで固めたらProXの快適度がどれくらいになるのかはちょっと興味ある。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
x64とはAMD64を政治的な理由でメーカー中立っぽい名前にしたものなので、ARM64は含まない。タレコミ文は正確
Re:ARMネイティブの64アプリは動くはず (スコア:0)
しかし、x86 (32bit) アプリが ARM なのにエミュレーションでそこそこ高速に動く、
ってのはタレコミで言及しておいてくれると良かったかな。
Re: (スコア:0)
.NETが ARMネイティブじゃないんだよな。
あれこそARMになっても全くパフォーマンス変わらずいけるプラットホームだし、いまどきの Winアプリは、ほとんど.NETなので、Windowsなら事実上CPU関係ないって宣伝も出来たろうに。
x86が想定外に性能出てるのは良い話だが、.NET Framewrokが x86で動くとかも悪いほうに想定外すぎる。
Re: (スコア:0)
>いまどきの Winアプリは、ほとんど.NETなので、Windowsなら事実上CPU関係ない
これは嘘。ネイティブのDLL呼び出した瞬間にDLLのアーキテクチャに依存するので。
Re: (スコア:0)
.NET Framework 4.xでJIT Compilerの派生版を作り直しするより.NET Core 3.xに移行して欲しいのでしょう。