アカウント名:
パスワード:
なんか初めて見たキノコを毒がないかおっかなびくり食べる原始人みたいでも、こういう話が秒で全国に広がって、インターネッツの面目躍如だね
クレーム入れたら金は返してくれるんでしょ。配車サービスなんて、もとからその程度のもんだし。
むしろこういうことを書く輩は、タクシードライバーにどれほどの忠誠心を求めているんのか謎。
ドライバーが悪いというより、支払い者の本人確認する仕組みになってない出来損ないのシステムが悪いと思う。
支払い者というか、呼び出した本人アカウントを照合する仕組みが無さそうなのが致命的かも。
電話で予約した場合でも、待ってる所にタクシーが来て。「○○さんですか?」って聞いてくるから、別人でも「はい」って答えてそのまま乗れそう。乗ってから行き先変更伝えても通るんだろうな。配車アプリで呼ばれたタクシーもそんな感じだったのかもしれない。電話予約の場合、乗った人が払うはずだからマシだろうけど。
「○○さんですか?」+「予約番号は?」とか二段階認証を導入すればいいのかな?
元のページにあるけど、その確認をしないドライバーも居て、対策にならんという話ではあるドライバーの端末に予約番号を入力させるような仕組みにすればよいだけではあるんだが…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
君の死は無駄にはしない (スコア:0)
なんか初めて見たキノコを毒がないかおっかなびくり食べる原始人みたい
でも、こういう話が秒で全国に広がって、インターネッツの面目躍如だね
返金対応で十分 (スコア:0)
クレーム入れたら金は返してくれるんでしょ。
配車サービスなんて、もとからその程度のもんだし。
むしろこういうことを書く輩は、タクシードライバーにどれほどの忠誠心を求めているんのか謎。
Re: (スコア:0)
ドライバーが悪いというより、支払い者の本人確認する仕組みになってない出来損ないのシステムが悪いと思う。
Re: (スコア:2)
支払い者というか、呼び出した本人アカウントを照合する仕組みが無さそうなのが致命的かも。
電話で予約した場合でも、待ってる所にタクシーが来て。
「○○さんですか?」って聞いてくるから、別人でも「はい」って答えてそのまま乗れそう。
乗ってから行き先変更伝えても通るんだろうな。
配車アプリで呼ばれたタクシーもそんな感じだったのかもしれない。
電話予約の場合、乗った人が払うはずだからマシだろうけど。
Re:返金対応で十分 (スコア:0)
「○○さんですか?」+「予約番号は?」とか二段階認証を導入すればいいのかな?
Re: (スコア:0)
元のページにあるけど、その確認をしないドライバーも居て、対策にならんという話ではある
ドライバーの端末に予約番号を入力させるような仕組みにすればよいだけではあるんだが…