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一時期蕎麦屋の出前とかが嘘電話で被害を被ることが多くなった時があったが出前の場合は一番の被害者が店側だから、必死に対策するよな今回は横取りされた客が一番の被害者だから、泣いてちゃだめだよな
この辺にもお客様は神様です思想が根付いているね
業者に問い合わせて渋るようならカード会社にチャージバック依頼すれば請求の取消しは普通にやってくれるけどね
そうそう、そのためのカード引き落とし1か月タイムラグなんだよな
でも顧客側がチャージバックを請求すると正当な理由であってもなぜか(ブラックリストには乗らないけど)クレジットヒストリーに傷がつくんだよね。確証が取れない場合だと一度支払ったうえで確証得られた時点で相殺(得られない場合はずっと保留)もあり得るし。
#中国関係の支払いで経験済み
クレジットヒストリーに傷がついたってどうやったらわかるの?CICに問い合わせ?
それともいきなりカードの限度額が下がるとか?
分かりやすいのは一定期間10万円以上や一日複数回使用時の決済が保留になって、店頭決済端末だとそのままエラーで取り扱い不可。ネット決済ならその後の承認まで数時間から1日かかるようになる。別のカード持っていないと店頭とかでやるせない気持ちになる。
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
泣いていい?じゃなくてちゃんと返金させなきゃだめだよな (スコア:3)
一時期蕎麦屋の出前とかが嘘電話で被害を被ることが多くなった時があったが
出前の場合は一番の被害者が店側だから、必死に対策するよな
今回は横取りされた客が一番の被害者だから、泣いてちゃだめだよな
この辺にもお客様は神様です思想が根付いているね
Re: (スコア:1)
業者に問い合わせて渋るようならカード会社にチャージバック依頼すれば請求の取消しは普通にやってくれるけどね
Re: (スコア:2)
そうそう、そのためのカード引き落とし1か月タイムラグなんだよな
Re: (スコア:0)
でも顧客側がチャージバックを請求すると正当な理由であってもなぜか(ブラックリストには乗らないけど)クレジットヒストリーに傷がつくんだよね。
確証が取れない場合だと一度支払ったうえで確証得られた時点で相殺(得られない場合はずっと保留)もあり得るし。
#中国関係の支払いで経験済み
Re: (スコア:0)
クレジットヒストリーに傷がついたってどうやったらわかるの?
CICに問い合わせ?
それともいきなりカードの限度額が下がるとか?
Re:泣いていい?じゃなくてちゃんと返金させなきゃだめだよな (スコア:0)
分かりやすいのは一定期間10万円以上や一日複数回使用時の決済が保留になって、
店頭決済端末だとそのままエラーで取り扱い不可。
ネット決済ならその後の承認まで数時間から1日かかるようになる。
別のカード持っていないと店頭とかでやるせない気持ちになる。