アカウント名:
パスワード:
https://mobile.srad.jp/submission/80681/ [mobile.srad.jp]
http://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ictseisaku/net_anzen/jiko/judai.html [soumu.go.jp]
利用者が3万人いないと、総務省基準では重大事故ではないので……
じゃぁ、ずっと利用者3万人未満のままにしておけば大丈夫ですね。
「今までとは次元の違う安定性」「他社なら数週間かかるところを、我々は数分あるいは数秒間で解決できる」あたりも追加でhttps://srad.jp/comment/3706378 [srad.jp]
今回は応用的な大規模通信障害だったんでしょう
他社なら2年半くらいかかる小規模な障害なのでしょう
上層部や営業って過大広告したがるよね。裏で実際に対応してる技術者は「ふざけんな、そんなことできるか!」って思ってるだろうけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
「大規模通信障害、基本的にうちではありえない」楽天新春カンファレンス2019にて三木谷社長豪語 (スコア:1)
https://mobile.srad.jp/submission/80681/ [mobile.srad.jp]
Re:「大規模通信障害、基本的にうちではありえない」楽天新春カンファレンス2019にて三木谷社長豪語 (スコア:1)
http://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ictseisaku/net_anzen/jiko/judai.html [soumu.go.jp]
利用者が3万人いないと、総務省基準では重大事故ではないので……
Re: (スコア:0)
じゃぁ、ずっと利用者3万人未満のままにしておけば大丈夫ですね。
Re: (スコア:0)
「今までとは次元の違う安定性」「他社なら数週間かかるところを、我々は数分あるいは数秒間で解決できる」あたりも追加で
https://srad.jp/comment/3706378 [srad.jp]
Re: (スコア:0)
今回は応用的な大規模通信障害だったんでしょう
Re: (スコア:0)
他社なら2年半くらいかかる小規模な障害なのでしょう
Re: (スコア:0)
上層部や営業って過大広告したがるよね。
裏で実際に対応してる技術者は「ふざけんな、そんなことできるか!」って思ってるだろうけど。