アカウント名:
パスワード:
特に供給が増える理由が無いなら、皆がこぞって買いに走るタイミングはものの値段は上がる。 たかだか消費税2%よりも、需要と供給のバランスで変化する価格差の方が圧倒的に大きい。
増税後の方が値段が下がってる商品の多くは、駆け込み需要を当て込んで大量に仕入れたが売れ残っている品ではないだろうか。
記念日商法なんかもそうだけど、メディアが過剰に煽って消費者を買いに走らせているケースは、事が終わるのを待つのが一番賢いのではないだろうか。まあ、いつでも買える物に限る話ですが。
少なくとも今回の税率引き上げで、メディアが過剰に煽って消費者を買いに走らせてるケースなんてそんなにありましたか?
いや、いたるところで増税前キャンペーンとかやってたし、メディアもそれを盛んに放送していたと思うが……。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
いつでも買える物は、みんながほしがるときには買わない (スコア:5, 興味深い)
特に供給が増える理由が無いなら、皆がこぞって買いに走るタイミングはものの値段は上がる。
たかだか消費税2%よりも、需要と供給のバランスで変化する価格差の方が圧倒的に大きい。
増税後の方が値段が下がってる商品の多くは、駆け込み需要を当て込んで大量に仕入れたが売れ残っている品ではないだろうか。
記念日商法なんかもそうだけど、メディアが過剰に煽って消費者を買いに走らせているケースは、事が終わるのを待つのが一番賢いのではないだろうか。まあ、いつでも買える物に限る話ですが。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:いつでも買える物は、みんながほしがるときには買わない (スコア:0)
少なくとも今回の税率引き上げで、メディアが過剰に煽って消費者を買いに走らせてるケースなんてそんなにありましたか?
Re:いつでも買える物は、みんながほしがるときには買わない (スコア:1)
いや、いたるところで増税前キャンペーンとかやってたし、メディアもそれを盛んに放送していたと思うが……。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される