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ドコモも長期契約者への優遇を改悪」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    「新規に金を廻すな!長期利用者を優遇しろ!」馬鹿がわめきちらしてた結果がこれよw

    新規優遇やめろってのは競争の否定に他ならないんだからな。
    競争がなくなれば当然ながら損をするのは客、つまり自分なんだよ。

    「MNPは一部の人間が大金を得るためにあるものではない」って?
    そう、その通り。

    「利用中のサービスに不満があったら簡単に他社に乗り換えられるようにするため」のものなんだよ。
    長期利用者である自分への待遇に不満があれば、MNPで他社に出ればよかった。
    自分に与えられた権利を放棄してぶつくさ言ってる馬鹿ばっかりだったってことだ。

    • by Anonymous Coward

      MNPが競争を促す面もあるでしょう。そこは否定しないけど、でも3社横並びでしたよね。カルテルっぽく。
      そんな状態で新規獲得偏重になってて長期契約者がその原資を出してるって状態。そりゃちょっとは考えてくれって言いたくもなる。

      • by Anonymous Coward

        結果を見ると、携帯本体や長期利用時の割引が無くなっただけで、後は状況的に以前とそんなに変わってないですよね。もし、自分が使っている会社のみこの様な状態になれば他に移ろうかとも考えるでしょうが、これではそれもあまり期待できないのではないでしょうか。
        # 総務省が制限を課せば、課すほど、企業の取れる手は少なくなっていき、最後は料金に手をつけるだろうという期待があるのかもしれませんが、そんなにうまくいきますかね。

        • by Anonymous Coward on 2019年09月19日 10時12分 (#3688046)

          ・2~4年縛りが原則だったのが、そうでない契約を選べるようになった
          ・解約月が決められていて、その月以外では解約時に違約金を請求されたのが無くなった
          ・解約時の違約金が劇的に下がった
          ・SIMロック解除が劇的にしやすくなった
          ・MVNOという選択肢が出来た

          これらを全て無視して、3キャリのみかつ携帯本体もセットで買う事だけを考えるなら、状況的に以前とそんなに変わってないんでしょう

          親コメント

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

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