アカウント名:
パスワード:
なんでまったく同じ価格設定の割引サービス出来るの?プランにしてもそうだけど、偶然が多すぎる。談合じゃなきゃあり得ないでしょ。不正競争防止法?何に触れるかはわからないけど問題にならないのかな。
経済用語で「協調価格戦略」と言います。免許事業者が3社しかいませんので、他社追従が最適戦略となり、談合の有無にかかわらず、必然的にこうなります。
それで消費者に不利な料金が維持されるようなら問題視されるかもしれませんが、実際は1年おきに3社のうちいずれかが新たな料金プランを開発するなどしており、競争が阻害されているとまでは言いにくいでしょう。
ソフトバンクが9/9、KDDIが9/12。新しいこと始めるのに会議やデザイナーへの発注、広告の印刷など様々な作業があるのに追従するにしても早すぎでしょう。
期限決めて徹夜覚悟でやってもらえば間に合う。人はいくらでもいるんだし。
出入りのコンサルタントとか広告代理店辺りで繋がってるんでないですか?追従というか同時進行。
むしろNTTが遅すぎるんじゃない、民間企業の感覚だと。オーナー企業だともっと早い。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
偶然にしてはできすぎ (スコア:0)
なんでまったく同じ価格設定の割引サービス出来るの?
プランにしてもそうだけど、偶然が多すぎる。談合じゃなきゃあり得ないでしょ。
不正競争防止法?何に触れるかはわからないけど問題にならないのかな。
Re: (スコア:0)
経済用語で「協調価格戦略」と言います。免許事業者が3社しかいませんので、他社追従が最適戦略となり、談合の有無にかかわらず、必然的にこうなります。
それで消費者に不利な料金が維持されるようなら問題視されるかもしれませんが、実際は1年おきに3社のうちいずれかが新たな料金プランを開発するなどしており、競争が阻害されているとまでは言いにくいでしょう。
Re: (スコア:0)
ソフトバンクが9/9、KDDIが9/12。
新しいこと始めるのに会議やデザイナーへの発注、広告の印刷など様々な作業があるのに追従するにしても早すぎでしょう。
Re: (スコア:0)
期限決めて徹夜覚悟でやってもらえば間に合う。人はいくらでもいるんだし。
Re: (スコア:0)
出入りのコンサルタントとか広告代理店辺りで繋がってるんでないですか?追従というか同時進行。
Re: (スコア:0)
むしろNTTが遅すぎるんじゃない、民間企業の感覚だと。
オーナー企業だともっと早い。