パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ソフトバンク、携帯電話契約の2年縛りを廃止」記事へのコメント

  • 結局 (スコア:0, 荒らし)

    by Anonymous Coward

    「長期で使うから割り引いてほしい、手続きは面倒だから自動更新でいい」ってユーザーが割を食ったのか

    「もう2年使った。だからこれからはいつでも止められるようにしろ、でも値段は割り引いたままにしろ」って
    要求は一方的に安くしろって言ってるだけにしか思えないんだが、2年縛り反対派はどういう落とし所を望んでたんだろう。

    仮にそれが妥当だとしても、「それなら俺はまた二年縛りでいいから、もっと安くしてもらっていいよね」ってなるわけだし。
    全然合理性が見当たらないのに、総務省がそれを後押ししたのが一層訳分からなかった。

    • by Anonymous Coward on 2019年09月07日 9時25分 (#3681920)

      > 全然合理性が見当たらないのに、総務省がそれを後押ししたのが一層訳分からなかった。

      ユーザーが流動することで、事業者間の競争が促進される。
      つまり、長期利用客というのは競争を阻害する要因である。
      よって、国の力で排除する。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        経済活動重視<=お金を回す事>のお国の考えそうな事だと、そのコメントに納得。

        【競争】=<お金を流す事>

      • by Anonymous Coward

        長期利用客を排除する目的なら、合理的な政策だな。
        まともに納得できる説明になってるって思えたの、このレスだけだわ。

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...