アカウント名:
パスワード:
なんというか、新聞やNHKの勧誘並みになっちゃいましたね。程度も言い訳も。「一回払いで」というと自動でリボ払いという詐欺カードが三越系で登場するこの時代。大企業の「俺に直接責任無いから」ビジネスモデル、マジでヤバイ。
だから自分でリテラシー身につけて食い物にされないようにすべきなんでしょ。日本は消費者を甘やかしすぎるから自分で学ばない猿になってる。謳ってる効能が胡散臭いのにコロッと騙される。おすすめというワードにつられ、自分が本当に必要だと考えるのを放棄し必要ないものに無駄に金を貢いでしまっている。
自分にとって必要なものを見極めなければ延々に搾り取られるだけだよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
大企業の看板あってもぜんぜん安心できない時代 (スコア:0)
なんというか、新聞やNHKの勧誘並みになっちゃいましたね。程度も言い訳も。
「一回払いで」というと自動でリボ払いという詐欺カードが三越系で登場するこの時代。
大企業の「俺に直接責任無いから」ビジネスモデル、マジでヤバイ。
Re:大企業の看板あってもぜんぜん安心できない時代 (スコア:0)
だから自分でリテラシー身につけて食い物にされないようにすべきなんでしょ。
日本は消費者を甘やかしすぎるから自分で学ばない猿になってる。謳ってる効能が胡散臭いのにコロッと騙される。
おすすめというワードにつられ、自分が本当に必要だと考えるのを放棄し必要ないものに無駄に金を貢いでしまっている。
自分にとって必要なものを見極めなければ延々に搾り取られるだけだよ。