パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

一部ドコモショップで「解約」だと来店予約しづらい問題、ドコモが認め是正へ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2019年09月03日 9時22分 (#3679163)

    https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1908/30/news091.html [itmedia.co.jp]

    >一部の設定に不適切な点や誤りがあったことが判明しました。

    とのこと。

    • by minet (45149) on 2019年09月03日 12時41分 (#3679296) 日記

      一部の設定に不適切な点や誤りがあったことが判明しました。
      (後略)

       簡単にいえば、解約だけ極端に枠が少なかったのは設定ミス、という説明です。

      その解説は違うな。
      「嘘やテキトーを入力していた店もあるようだが、俺ら(ドコモ本体)が空きを少なく入れろと言ったんじゃないよ。」という説明だ。
      ついでに『単純ミスと区別することは出来ないよね?』という理屈も持ち出してはいるが、それは消費者に向けたものではなくて、ショップ側に逃げ道を作ってやってるんじゃないのかな。
      「ここはお前ら(ショップ)を悪者にするけど、追い込むことはしないよ」とね。
      ITMediaは「嘘を入れながら『設定ミス』で逃げようとしてるぜ!」という印象を与えようとしたのかもしれないが、ちょっと外している感がある。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      所要時間の設定が10分じゃなくて100分になってたとかかな?

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...