アカウント名:
パスワード:
・コンパクトなサイズ・価格・イヤホンジャック・ホームボタン・Touch ID・32bitアプリケーション
(予定?)・3D Touch
iPhoneの敵はiPhone
シンプルな操作性、ってのもあるな自分のやりたいことがジェスチャーでできるのか、それ以外の方法でできるのか、できないのか、その見当が全くつかないこの点でAndroidにはるかに劣っている
初代iPhone は徹底的にシンプルに、直感的な仕様になっていた。でもそれじゃ物足りないし、コストが下がるにつれて出来る事も増えていった。機能が増えるとUIも複雑になっていく。
ま、そうなんだけど、まだ使う気があるんならappleが動画公開してるし、ソレ系のサイトでtipsも定期的にやってくれる。そこ見ては?オレはオレの直感しか信じない!って言うんなら止めはしないけど、大した手間じゃないでしょ?あとは慣れですよ。
直感じゃなくとも、アイコンにすべてラベルとつけるとか、スワイプで操作が行える箇所には案内表示が出るとか、ちょっとした工夫で意味のわからないUIを改善できるのに、改善がされないどころか酷くなる一方。グラフィックデザイナーではなく、UIデザインのプロにちゃんと頼んで設計してもらうべき。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
iPhoneが切り捨ててきたもの (スコア:0)
・コンパクトなサイズ
・価格
・イヤホンジャック
・ホームボタン
・Touch ID
・32bitアプリケーション
(予定?)
・3D Touch
iPhoneの敵はiPhone
Re: (スコア:0)
シンプルな操作性、ってのもあるな
自分のやりたいことがジェスチャーでできるのか、それ以外の方法でできるのか、できないのか、その見当が全くつかない
この点でAndroidにはるかに劣っている
Re: (スコア:0)
初代iPhone は徹底的にシンプルに、直感的な仕様になっていた。
でもそれじゃ物足りないし、コストが下がるにつれて出来る事も増えていった。
機能が増えるとUIも複雑になっていく。
ま、そうなんだけど、まだ使う気があるんならappleが動画公開してるし、ソレ系のサイトでtipsも定期的にやってくれる。
そこ見ては?
オレはオレの直感しか信じない!って言うんなら止めはしないけど、大した手間じゃないでしょ?あとは慣れですよ。
Re:iPhoneが切り捨ててきたもの (スコア:0)
直感じゃなくとも、アイコンにすべてラベルとつけるとか、スワイプで操作が行える箇所には案内表示が出るとか、ちょっとした工夫で意味のわからないUIを改善できるのに、改善がされないどころか酷くなる一方。
グラフィックデザイナーではなく、UIデザインのプロにちゃんと頼んで設計してもらうべき。