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商用無線通信網の構築は北朝鮮市民の生活レベルの底上げと情報入手の機会増に繋がる素晴らしい仕事。8年以上も前から携わっていることを後出しでアメリカにとやかく言われる筋合いはないだろう。ひょっとするとアラブの春の2匹目のどじょうが狙えるかもしれない。
ファーウェイのスマホに余計なものが入っていたとか通信機器にバックドアがあるとか言ってましたが、それが事実ならば今回の疑惑はむしろ歓迎すべきじゃないかなと思います。
ファーウェイの「余計なもの」を見つけることができれば、北朝鮮の通信を盗聴できるってことだから。
ところで、今回の話はファーウェイが直接ではなく、ファーウェイと取引のある中国の国営企業が北朝鮮の携帯電話網構築をやったという話ですよね。それが問題なら、ベンツのリムジンを日本経由で北朝鮮に売った件もあるし、メルセデス社が批判されることになりますよね。でもそんな話は出てこないわけで。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
で、何が問題なワケ? (スコア:0)
商用無線通信網の構築は北朝鮮市民の生活レベルの底上げと情報入手の機会増に繋がる素晴らしい仕事。
8年以上も前から携わっていることを後出しでアメリカにとやかく言われる筋合いはないだろう。
ひょっとするとアラブの春の2匹目のどじょうが狙えるかもしれない。
Re:で、何が問題なワケ? (スコア:0)
ファーウェイのスマホに余計なものが入っていたとか通信機器にバックドアがあるとか言ってましたが、それが事実ならば今回の疑惑はむしろ歓迎すべきじゃないかなと思います。
ファーウェイの「余計なもの」を見つけることができれば、北朝鮮の通信を盗聴できるってことだから。
ところで、今回の話はファーウェイが直接ではなく、ファーウェイと取引のある中国の国営企業が北朝鮮の携帯電話網構築をやったという話ですよね。
それが問題なら、ベンツのリムジンを日本経由で北朝鮮に売った件もあるし、メルセデス社が批判されることになりますよね。
でもそんな話は出てこないわけで。