アカウント名:
パスワード:
それでも今まで牽引してきたAndroid端末は確実にXperiaだと言い切れると思う。(国内の話)内部も行儀が良いとは言わないまでも変な作り込みはあまり見られない。だから直近のモデルで主に外観に関してやらかしてしまったのは残念でならない。今後の国内モデルもどうなっていくのか不安だが見守っていきたい。
もともとスマートフォン事業は縮小する規程路線でしょ。国内だけを相手にしていても、世界市場で成功している企業に投資や技術力の面で敵うはずがなく、敗走するのは必至。
何度繰り返してもガラパゴスで何が悪いと開き直っては同じことをやってるけどね。
でも外国のスマホもガラパゴス機能押し売りが基本だと感じる。iPhoneを含め、自分にとって欲しい機能が入らないのに要らない機能が追加されていくのを見ると、進化の基本はガラパゴスだと思う。
ガラパゴス自体は悪くないと思います。国内の需要に向き合った結果だから。問題はガラパゴスをそのまま海外マーケットに持っていこうとした事。
車の場合は逆で、海外がメインマーケットで、逆輸入のかたちで企画する車が増えた。無駄にボディが大きいとか。地域に合わせた丁寧な企画をして欲しいな。あまりにもこれ一つで世界を統一、席巻するんだって都合のいい考えしすぎじゃなですかね。
FIAT500なんて日本車より小さく狭いけど売れてますしねーミニクーパーも日本車より小回りきかない大雑把設計で中は狭いけどどこでも見かける
2010年頃にはどこでも見かけたマーチなんてすっかり見かけなくなってしまった
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
シェアは下落したとはいえ (スコア:0, すばらしい洞察)
それでも今まで牽引してきたAndroid端末は確実にXperiaだと言い切れると思う。(国内の話)
内部も行儀が良いとは言わないまでも変な作り込みはあまり見られない。
だから直近のモデルで主に外観に関してやらかしてしまったのは残念でならない。
今後の国内モデルもどうなっていくのか不安だが見守っていきたい。
Re: (スコア:1)
もともとスマートフォン事業は縮小する規程路線でしょ。
国内だけを相手にしていても、世界市場で成功している企業に投資や技術力の面で敵うはずがなく、敗走するのは必至。
Re: (スコア:0)
何度繰り返してもガラパゴスで何が悪いと開き直っては同じことをやってるけどね。
Re: (スコア:0)
でも外国のスマホもガラパゴス機能押し売りが基本だと感じる。
iPhoneを含め、自分にとって欲しい機能が入らないのに要らない機能が追加されていくのを見ると、進化の基本はガラパゴスだと思う。
Re: (スコア:0)
ガラパゴス自体は悪くないと思います。国内の需要に向き合った結果だから。
問題はガラパゴスをそのまま海外マーケットに持っていこうとした事。
車の場合は逆で、海外がメインマーケットで、逆輸入のかたちで企画する車が増えた。無駄にボディが大きいとか。
地域に合わせた丁寧な企画をして欲しいな。あまりにもこれ一つで世界を統一、席巻するんだって都合のいい考えしすぎじゃなですかね。
Re:シェアは下落したとはいえ (スコア:0)
FIAT500なんて日本車より小さく狭いけど売れてますしねー
ミニクーパーも日本車より小回りきかない大雑把設計で中は狭いけどどこでも見かける
2010年頃にはどこでも見かけたマーチなんてすっかり見かけなくなってしまった