アカウント名:
パスワード:
販売だったら、無期限サポート費用とかもちゃんと内訳に明記しとかないとまずそうだけど、有償譲渡である以上そのへんはうやむやでもいいってことだろうかね。
サポートの利用実態もわからないというか、メイン購買層は電話口でサポートしたところでなんにもできない気がするけど利用者はどれくらいいるんだろうかねぇ。
機器の補修サポートについて(一般の方へ) | 日本電子機器補修協会(JEMTC)~みらいへ活かす~ [jemtc.jp]
各地で開催されるパソコン有償譲渡会では、一台ごとに以下の保証書が付与されます。機器それぞれにお譲り日から2年間の無償修理保証を設けております。
さらにフリーダイヤルで行う無料のサポート電話窓口がついてくるそうだけど、せいぜいやってもらえるのはプリインストールの Windows やアプリの説明くらいでしょう。それくらいなら電話でなんとかできそうな気がしますけど。
ちなみに一か月に有償譲渡会で引き渡されるのは約5000台とのこと(有償譲渡パソコンが生まれるまで [jemtc.jp])。毎週全国80か所の会場で開かれるそうだけど、こんな団体があるのは初めて知ったなぁ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
格安販売だと嘘だけど有償譲渡なら問題はない……? (スコア:1)
販売だったら、無期限サポート費用とかもちゃんと内訳に明記しとかないとまずそうだけど、有償譲渡である以上そのへんはうやむやでもいいってことだろうかね。
サポートの利用実態もわからないというか、メイン購買層は電話口でサポートしたところでなんにもできない気がするけど利用者はどれくらいいるんだろうかねぇ。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
サポートは保証書に明記されているとのこと (スコア:0)
機器の補修サポートについて(一般の方へ) | 日本電子機器補修協会(JEMTC)~みらいへ活かす~ [jemtc.jp]
さらにフリーダイヤルで行う無料のサポート電話窓口がついてくるそうだけど、せいぜいやってもらえるのはプリインストールの Windows やアプリの説明くらいでしょう。それくらいなら電話でなんとかできそうな気がしますけど。
ちなみに一か月に有償譲渡会で引き渡されるのは約5000台とのこと(有償譲渡パソコンが生まれるまで [jemtc.jp])。毎週全国80か所の会場で開かれるそうだけど、こんな団体があるのは初めて知ったなぁ。
Re:サポートは保証書に明記されているとのこと (スコア:2)
再利用せずに資源利用しとくのが人にも地球にも優しいと思うんだよな。