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エアプじゃなくて、私は実際にファイアーエムブレム ヒーローズに高額課金したプレイヤーです。
「課金額の増え過ぎを抑える要素を盛り込んだ」なんていうのは嘘っぱちです。
闘技場のマッチングポイントの関係で高スコアを取るには、限界突破を10回する(10凸)必要があるのですが、4人ピックアップガチャで11体召喚するには、10万円相当の課金が必要です。そういったキャラクターを4体集める(4人PTなので)と、だいたい40万円必要ですし、伝承英雄は特定のキャラがでる確率が更に低いです。
私も過去に累計でファイアーエムブレム ヒーローズに100万円ほど課金しました。
・定期的にステータス、スキルインフレがさせていて一度最強キャラを作っても維持にお金がかかる・遠距離反撃、奥義隊形、防御体系といった有用スキルが★5限定なので 継承素材として使いたいだけでも8,800円(所謂1フェー)ぐらい課金がいる 理想のステータス、スキルのキャラを1体完成させるのに15万円(伝承・神階なら20万)があたりまえ・エッチなイラスト(人気絵師や人気声優)と期間限定ピックアップで課金を煽る・無課金勢でも10凸できる人が現れた頃に伝承英雄、伝承英雄が行き渡ったころに神階英雄登場と 次々と課金を煽る新しい仕掛けを持ち出してくる
理想のステータスとエッチと両方欲しがるなんて、欲しがりさん。
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
ファイアーエムブレム ヒーローズは、高額課金させるゲームですよ (スコア:5, 参考になる)
エアプじゃなくて、私は実際にファイアーエムブレム ヒーローズに高額課金したプレイヤーです。
「課金額の増え過ぎを抑える要素を盛り込んだ」なんていうのは嘘っぱちです。
闘技場のマッチングポイントの関係で高スコアを取るには、限界突破を10回する(10凸)必要があるのですが、4人ピックアップガチャで11体召喚するには、10万円相当の課金が必要です。
そういったキャラクターを4体集める(4人PTなので)と、だいたい40万円必要ですし、伝承英雄は特定のキャラがでる確率が更に低いです。
私も過去に累計でファイアーエムブレム ヒーローズに100万円ほど課金しました。
せめて、限界突破が無ければ良かったのにね (スコア:0)
・定期的にステータス、スキルインフレがさせていて一度最強キャラを作っても維持にお金がかかる
・遠距離反撃、奥義隊形、防御体系といった有用スキルが★5限定なので
継承素材として使いたいだけでも8,800円(所謂1フェー)ぐらい課金がいる
理想のステータス、スキルのキャラを1体完成させるのに15万円(伝承・神階なら20万)があたりまえ
・エッチなイラスト(人気絵師や人気声優)と期間限定ピックアップで課金を煽る
・無課金勢でも10凸できる人が現れた頃に伝承英雄、伝承英雄が行き渡ったころに神階英雄登場と
次々と課金を煽る新しい仕掛けを持ち出してくる
Re:せめて、限界突破が無ければ良かったのにね (スコア:0)
理想のステータスとエッチと両方欲しがるなんて、欲しがりさん。