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エアプじゃなくて、私は実際にファイアーエムブレム ヒーローズに高額課金したプレイヤーです。
「課金額の増え過ぎを抑える要素を盛り込んだ」なんていうのは嘘っぱちです。
闘技場のマッチングポイントの関係で高スコアを取るには、限界突破を10回する(10凸)必要があるのですが、4人ピックアップガチャで11体召喚するには、10万円相当の課金が必要です。そういったキャラクターを4体集める(4人PTなので)と、だいたい40万円必要ですし、伝承英雄は特定のキャラがでる確率が更に低いです。
私も過去に累計でファイアーエムブレム ヒーローズに100万円ほど課金しました。
上限突破ってコンプガチャ規制の対象じゃないのかな…?有料アイテムでしか引けないガチャでのみ入手できるキャラクターを複数要するって、要約するとほぼコンプガチャじゃないの?
解説ありがとうございます。ソシャゲ界隈はしれっと法改正されたら即死しそうなことやってるんですね。#射幸心を燃料にするより、習熟に応じて購入可能なアイテムや項目を開放していくようにはいかないのかな…?#すでにそういう作りのソシャゲはありそう
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
ファイアーエムブレム ヒーローズは、高額課金させるゲームですよ (スコア:5, 参考になる)
エアプじゃなくて、私は実際にファイアーエムブレム ヒーローズに高額課金したプレイヤーです。
「課金額の増え過ぎを抑える要素を盛り込んだ」なんていうのは嘘っぱちです。
闘技場のマッチングポイントの関係で高スコアを取るには、限界突破を10回する(10凸)必要があるのですが、4人ピックアップガチャで11体召喚するには、10万円相当の課金が必要です。
そういったキャラクターを4体集める(4人PTなので)と、だいたい40万円必要ですし、伝承英雄は特定のキャラがでる確率が更に低いです。
私も過去に累計でファイアーエムブレム ヒーローズに100万円ほど課金しました。
Re: (スコア:0)
上限突破ってコンプガチャ規制の対象じゃないのかな…?
有料アイテムでしか引けないガチャでのみ入手できるキャラクターを複数要するって、要約するとほぼコンプガチャじゃないの?
Re:ファイアーエムブレム ヒーローズは、高額課金させるゲームですよ (スコア:0)
Re: (スコア:0)
解説ありがとうございます。
ソシャゲ界隈はしれっと法改正されたら即死しそうなことやってるんですね。
#射幸心を燃料にするより、習熟に応じて購入可能なアイテムや項目を開放していくようにはいかないのかな…?
#すでにそういう作りのソシャゲはありそう