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エアプじゃなくて、私は実際にファイアーエムブレム ヒーローズに高額課金したプレイヤーです。
「課金額の増え過ぎを抑える要素を盛り込んだ」なんていうのは嘘っぱちです。
闘技場のマッチングポイントの関係で高スコアを取るには、限界突破を10回する(10凸)必要があるのですが、4人ピックアップガチャで11体召喚するには、10万円相当の課金が必要です。そういったキャラクターを4体集める(4人PTなので)と、だいたい40万円必要ですし、伝承英雄は特定のキャラがでる確率が更に低いです。
私も過去に累計でファイアーエムブレム ヒーローズに100万円ほど課金しました。
無課金だと階級17~18を維持するのがやっとですよね。あとガチャは結構渋い
FEは昔からのファンなので惰性でほぼ無課金で順位気にせずやってますが順位気にするならかなりの重課金ゲーだと思います。
> FEは昔からのファンなので惰性でほぼ無課金で順位気にせずやってますが順位気にするならかなりの重課金ゲーだと思います。
FEHはDeNA運営らしいですから、ソシャゲーらしい課金システムなのでしょうね。無課金でもストーリーはおえるけど、ユーザ間での争いで上位になりたかったら重課金が必要という日本のソシャゲーのスタンダードです。
無課金でもストーリーはおえるけど、ユーザ間での争いで上位になりたかったら重課金が必要という日本のソシャゲーのスタンダードです。
FEHにストーリーなんかあったのか?いや、最初期にやっただけなので、今はあるのかもしれんが。
キャラクター同士の掛け合いもなく、過去作品のキャラと殴り合いするだけのゲームにしか思えんかった。誤解やら洗脳やらそんな設定で戦わされてる筈なのに、戦友や知己のはずのキャラがこっちの編成に居てもノーリアクションとかいうガバガバっぷりで・・・。
ストーリーモードがあるよ。ナバールとリフが出てくるステージがあって、FC版リスペクトなんだなって懐かい気持ちになってオグマを適当に動かしてしまったらリフにアサルトでぶち殺されたよ。
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
ファイアーエムブレム ヒーローズは、高額課金させるゲームですよ (スコア:5, 参考になる)
エアプじゃなくて、私は実際にファイアーエムブレム ヒーローズに高額課金したプレイヤーです。
「課金額の増え過ぎを抑える要素を盛り込んだ」なんていうのは嘘っぱちです。
闘技場のマッチングポイントの関係で高スコアを取るには、限界突破を10回する(10凸)必要があるのですが、4人ピックアップガチャで11体召喚するには、10万円相当の課金が必要です。
そういったキャラクターを4体集める(4人PTなので)と、だいたい40万円必要ですし、伝承英雄は特定のキャラがでる確率が更に低いです。
私も過去に累計でファイアーエムブレム ヒーローズに100万円ほど課金しました。
Re: (スコア:0)
無課金だと階級17~18を維持するのがやっとですよね。
あとガチャは結構渋い
FEは昔からのファンなので惰性でほぼ無課金で順位気にせずやってますが順位気にするならかなりの重課金ゲーだと思います。
Re: (スコア:0)
> FEは昔からのファンなので惰性でほぼ無課金で順位気にせずやってますが順位気にするならかなりの重課金ゲーだと思います。
FEHはDeNA運営らしいですから、ソシャゲーらしい課金システムなのでしょうね。
無課金でもストーリーはおえるけど、ユーザ間での争いで上位になりたかったら重課金が必要という日本のソシャゲーのスタンダードです。
Re:ファイアーエムブレム ヒーローズは、高額課金させるゲームですよ (スコア:0)
無課金でもストーリーはおえるけど、ユーザ間での争いで上位になりたかったら重課金が必要という日本のソシャゲーのスタンダードです。
FEHにストーリーなんかあったのか?
いや、最初期にやっただけなので、今はあるのかもしれんが。
キャラクター同士の掛け合いもなく、過去作品のキャラと殴り合いするだけのゲームにしか思えんかった。
誤解やら洗脳やらそんな設定で戦わされてる筈なのに、戦友や知己のはずのキャラがこっちの編成に居てもノーリアクションとかいうガバガバっぷりで・・・。
Re: (スコア:0)
ストーリーモードがあるよ。
ナバールとリフが出てくるステージがあって、FC版リスペクトなんだなって懐かい気持ちになってオグマを適当に動かしてしまったらリフにアサルトでぶち殺されたよ。