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エアプじゃなくて、私は実際にファイアーエムブレム ヒーローズに高額課金したプレイヤーです。
「課金額の増え過ぎを抑える要素を盛り込んだ」なんていうのは嘘っぱちです。
闘技場のマッチングポイントの関係で高スコアを取るには、限界突破を10回する(10凸)必要があるのですが、4人ピックアップガチャで11体召喚するには、10万円相当の課金が必要です。そういったキャラクターを4体集める(4人PTなので)と、だいたい40万円必要ですし、伝承英雄は特定のキャラがでる確率が更に低いです。
私も過去に累計でファイアーエムブレム ヒーローズに100万円ほど課金しました。
自分の馬鹿さ加減を吐露するのは結構ですが、それがタレコミの本質と関係性があるのかと言われると疑問ですな
タレこみの「課金額の増え過ぎを抑える要素を盛り込んだ」の先の ソース記事 [nikkei.com] には
召喚を繰り返すと出現率の低いキャラクターが入手しやすくなるなど、課金額の増えすぎを抑える要素を盛り込んだという。また未成年の場合、課金の上限は月額1万2千円に設定する。
とあるけど、ようするに任天堂の高額課金対策はその程度ってことだよね。未成年(生年月日は自己申告)の課金上限を設けたけど、成人については制限無しで月100万だろうか200万だろうが課金し放題。「召喚を繰り返すと出現率の低いキャラクターが入手しやすくなる」けど、闘技場等の他のユーザと競い合うコンテンツで上位に行きたいなら同
召喚を繰り返すと出現率の低いキャラクターが入手しやすくなるなど、課金額の増えすぎを抑える要素を盛り込んだという。
回数の問題ではなく確率と一回あたりの金額の問題なんですよね。それにガチャを繰り返すとあたりが出やすくなるなんてのは珍しい話ではないし。
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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
ファイアーエムブレム ヒーローズは、高額課金させるゲームですよ (スコア:5, 参考になる)
エアプじゃなくて、私は実際にファイアーエムブレム ヒーローズに高額課金したプレイヤーです。
「課金額の増え過ぎを抑える要素を盛り込んだ」なんていうのは嘘っぱちです。
闘技場のマッチングポイントの関係で高スコアを取るには、限界突破を10回する(10凸)必要があるのですが、4人ピックアップガチャで11体召喚するには、10万円相当の課金が必要です。
そういったキャラクターを4体集める(4人PTなので)と、だいたい40万円必要ですし、伝承英雄は特定のキャラがでる確率が更に低いです。
私も過去に累計でファイアーエムブレム ヒーローズに100万円ほど課金しました。
Re: (スコア:0)
自分の馬鹿さ加減を吐露するのは結構ですが、それがタレコミの本質と関係性があるのかと言われると疑問ですな
関係あるだろ (スコア:0)
タレこみの「課金額の増え過ぎを抑える要素を盛り込んだ」の先の ソース記事 [nikkei.com] には
召喚を繰り返すと出現率の低いキャラクターが入手しやすくなるなど、課金額の増えすぎを抑える要素を盛り込んだという。また未成年の場合、課金の上限は月額1万2千円に設定する。
とあるけど、ようするに任天堂の高額課金対策はその程度ってことだよね。
未成年(生年月日は自己申告)の課金上限を設けたけど、成人については制限無しで月100万だろうか200万だろうが課金し放題。
「召喚を繰り返すと出現率の低いキャラクターが入手しやすくなる」けど、闘技場等の他のユーザと競い合うコンテンツで上位に行きたいなら同
Re:関係あるだろ (スコア:0)
召喚を繰り返すと出現率の低いキャラクターが入手しやすくなるなど、課金額の増えすぎを抑える要素を盛り込んだという。
回数の問題ではなく確率と一回あたりの金額の問題なんですよね。
それにガチャを繰り返すとあたりが出やすくなるなんてのは珍しい話ではないし。