アカウント名:
パスワード:
ま、「18:9」よりは違和感マシですが。
小学校4年までは通分すると減点らしいです。
約分。
でも、なんで約分しないんだろう。数字が大きい方が訴求力があると考えているのだろうか?
16:9に対して?/9横に広いと説明・イメージしやすい
標準解像度の辺を固定してくれないとパッと理解できないですよね。8:5とか7:3が正しくても、16:10とか21:9と言ってくれた方が横解像度は1920かなとか縦解像度が1080なのかなとか推測しやすいですね。
/16でしたね。寝ぼけてた
数字を大きくしたいなら12との比にしてくれればいいのに。と思ったけど16:9が半端になる(整数にならない)からダメか?
4:3 = 16:1216:9 = 21.333...:1216:10 =19.2:1221:9 = 28:12
ある意味では、16:9に対して、短い方が9っていう意味で、21:9と通分しているともいえる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
通分してないから減点 (スコア:1)
ま、「18:9」よりは違和感マシですが。
Re:通分してないから減点 (スコア:2)
小学校4年までは通分すると減点らしいです。
Re:通分してないから減点 (スコア:1)
約分。
でも、なんで約分しないんだろう。
数字が大きい方が訴求力があると考えているのだろうか?
Re: (スコア:0)
16:9に対して?/9横に広いと説明・イメージしやすい
Re:通分してないから減点 (スコア:2)
標準解像度の辺を固定してくれないとパッと理解できないですよね。8:5とか7:3が正しくても、16:10とか21:9と言ってくれた方が横解像度は1920かなとか縦解像度が1080なのかなとか推測しやすいですね。
Re: (スコア:0)
/16でしたね。寝ぼけてた
Re: (スコア:0)
数字を大きくしたいなら12との比にしてくれればいいのに。
と思ったけど16:9が半端になる(整数にならない)からダメか?
4:3 = 16:12
16:9 = 21.333...:12
16:10 =19.2:12
21:9 = 28:12
Re:通分してないから減点 (スコア:1)
ある意味では、16:9に対して、短い方が9っていう意味で、21:9と通分しているともいえる。