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ソフトバンクは高いけど容量単価ではお得な大容量プラン、トータルで安い低容量プランはYモバってのは以前からのすみわけだし、格安プランの値下げ合戦に対抗するならyモバにやらせるでしょうなぁ。
サポート有料化は、そもそもサポートが無料なのがおかしいと思うんだよな。サポートは無料なのではなくて通信料金との抱き合わせになってるけで、本来であればサポート料金と通信料金も分離するのが筋だろう。
サポート有料化は、とっととそうしろって話だよな。この期に及んで「可能性」とか言うとる場合か。
客としてはそのぶん安くなるし、ショップ店員としてはクレーマー紛いの客を排除できるし、企業としては新しい収入源だし。
そもそも論をすれば、サポートは「回線屋」の仕事じゃないし。回線屋はSIMを売るのが仕事。ただし端末メーカーは、「サポートはすべてキャリアでやれ、でないと端末売ってやらない」と言っているので。。
端末メーカーは、かつてのパソコン販売の苦い経験から学んだんだよ。サポートが発生する商材は、売り切りじゃだめだと。
大丈夫サポートは下請けの仕事だから今でも回線屋の仕事ではない
>サポートは無料なのではなくて通信料金との抱き合わせになってるけで、本来であればサポート料金と通信料金も分離するのが筋だろう。それは通信料金とサポートの抱き合わせと考えるのも間違いで、サポートはシステム保守の一部と考えたほうが良いんじゃないかな? 機械で検知できないアラートを人間にやらせてるだけだからね。だから企業も高度なサポートは期待せず、一次対応のテレオペはアウトソーシングする場合が多い。予算計上が楽だからね。
サポートを料金に含んだお陰で代理店手数料の算出システムが複雑化しているのでサポートを有料化して手数料算出システムから切り離す事が出来れば、トータルで料金が安くなるかもね。
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
まあ、そのためのサブブランドだしなぁ (スコア:1)
ソフトバンクは高いけど容量単価ではお得な大容量プラン、トータルで安い低容量プランはYモバってのは以前からのすみわけだし、格安プランの値下げ合戦に対抗するならyモバにやらせるでしょうなぁ。
サポート有料化は、そもそもサポートが無料なのがおかしいと思うんだよな。
サポートは無料なのではなくて通信料金との抱き合わせになってるけで、本来であればサポート料金と通信料金も分離するのが筋だろう。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:まあ、そのためのサブブランドだしなぁ (スコア:2)
サポート有料化は、とっととそうしろって話だよな。
この期に及んで「可能性」とか言うとる場合か。
客としてはそのぶん安くなるし、ショップ店員としてはクレーマー紛いの客を排除できるし、企業としては新しい収入源だし。
Re: (スコア:0)
そもそも論をすれば、サポートは「回線屋」の仕事じゃないし。回線屋はSIMを売るのが仕事。
ただし端末メーカーは、「サポートはすべてキャリアでやれ、でないと端末売ってやらない」と言っているので。。
端末メーカーは、かつてのパソコン販売の苦い経験から学んだんだよ。
サポートが発生する商材は、売り切りじゃだめだと。
Re: (スコア:0)
大丈夫サポートは下請けの仕事だから今でも回線屋の仕事ではない
Re: (スコア:0)
>サポートは無料なのではなくて通信料金との抱き合わせになってるけで、本来であればサポート料金と通信料金も分離するのが筋だろう。
それは通信料金とサポートの抱き合わせと考えるのも間違いで、サポートはシステム保守の一部と考えたほうが良いんじゃないかな? 機械で検知できないアラートを人間にやらせてるだけだからね。だから企業も高度なサポートは期待せず、一次対応のテレオペはアウトソーシングする場合が多い。予算計上が楽だからね。
Re: (スコア:0)
サポートを料金に含んだお陰で
代理店手数料の算出システムが複雑化しているので
サポートを有料化して手数料算出システムから切り離す事が出来れば、トータルで料金が安くなるかもね。