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ソフトバンクは高いけど容量単価ではお得な大容量プラン、トータルで安い低容量プランはYモバってのは以前からのすみわけだし、格安プランの値下げ合戦に対抗するならyモバにやらせるでしょうなぁ。
サポート有料化は、そもそもサポートが無料なのがおかしいと思うんだよな。サポートは無料なのではなくて通信料金との抱き合わせになってるけで、本来であればサポート料金と通信料金も分離するのが筋だろう。
>サポートは無料なのではなくて通信料金との抱き合わせになってるけで、本来であればサポート料金と通信料金も分離するのが筋だろう。それは通信料金とサポートの抱き合わせと考えるのも間違いで、サポートはシステム保守の一部と考えたほうが良いんじゃないかな? 機械で検知できないアラートを人間にやらせてるだけだからね。だから企業も高度なサポートは期待せず、一次対応のテレオペはアウトソーシングする場合が多い。予算計上が楽だからね。
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
まあ、そのためのサブブランドだしなぁ (スコア:1)
ソフトバンクは高いけど容量単価ではお得な大容量プラン、トータルで安い低容量プランはYモバってのは以前からのすみわけだし、格安プランの値下げ合戦に対抗するならyモバにやらせるでしょうなぁ。
サポート有料化は、そもそもサポートが無料なのがおかしいと思うんだよな。
サポートは無料なのではなくて通信料金との抱き合わせになってるけで、本来であればサポート料金と通信料金も分離するのが筋だろう。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:まあ、そのためのサブブランドだしなぁ (スコア:0)
>サポートは無料なのではなくて通信料金との抱き合わせになってるけで、本来であればサポート料金と通信料金も分離するのが筋だろう。
それは通信料金とサポートの抱き合わせと考えるのも間違いで、サポートはシステム保守の一部と考えたほうが良いんじゃないかな? 機械で検知できないアラートを人間にやらせてるだけだからね。だから企業も高度なサポートは期待せず、一次対応のテレオペはアウトソーシングする場合が多い。予算計上が楽だからね。