アカウント名:
パスワード:
日本のスマホではシャープとソニーが細々と売ってる程度で、他は外国製。京セラは海外の方では売れているという話もあるけど日本では売ってるかもわからない状態。
ガラケー全盛時代のようにキャリアがメーカーにズブズブ開発資金を入れて技術革新させ、客もキャリアもメーカーもWINWINWINだった頃とは違い、スマホがどんなに売れても日本はあまり美味しくはない。
そういうわけで購入時の割引になるような売り方は日本のために良くないね。
ソニーはグローバル製品も多いからまあいいんですけど、シャープとか富士通の端末ってとにかく「防水」と「おさいふケータイ」を付けなきゃいけない!って妙な使命感を持っているような気がしてならない。日本人の中にもどちらも不要って層もかなりいると思うんだが。あと、お客様の利便性とかなんとかいって余計なアプリをプリインストールするのはパソコン時代と変わってないですよね。
上記のような機能性と利便性につぎ込んできた金をSoCとメモリにガン振りした端末を出せばいいのにとよく思う。そういう端末は中国台湾韓国でいいだろって思うようならそのメーカー端末は滅ぶだろう。
アプリプリインは、SONY、SHARPよりも中韓メーカの方が最近は多いような 変なものたくさん入ってる
#富士通は買ってないから知らんです
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
日本メーカー絶滅危惧状態 (スコア:0)
日本のスマホではシャープとソニーが細々と売ってる程度で、他は外国製。
京セラは海外の方では売れているという話もあるけど日本では売ってるかもわからない状態。
ガラケー全盛時代のようにキャリアがメーカーにズブズブ開発資金を入れて技術革新させ、客もキャリアもメーカーもWINWINWINだった頃とは違い、スマホがどんなに売れても日本はあまり美味しくはない。
そういうわけで購入時の割引になるような売り方は日本のために良くないね。
Re: (スコア:0)
ソニーはグローバル製品も多いからまあいいんですけど、シャープとか富士通の端末って
とにかく「防水」と「おさいふケータイ」を付けなきゃいけない!って妙な使命感を持って
いるような気がしてならない。日本人の中にもどちらも不要って層もかなりいると思うんだが。
あと、お客様の利便性とかなんとかいって余計なアプリをプリインストールするのはパソコン
時代と変わってないですよね。
上記のような機能性と利便性につぎ込んできた金をSoCとメモリにガン振りした端末を出せば
いいのにとよく思う。そういう端末は中国台湾韓国でいいだろって思うようならそのメーカー
端末は滅ぶだろう。
Re:日本メーカー絶滅危惧状態 (スコア:0)
アプリプリインは、SONY、SHARPよりも中韓メーカの方が最近は多いような
変なものたくさん入ってる
#富士通は買ってないから知らんです