パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ソフトバンク社長「通信障害後の4~5日間で1万件ほどの解約」」記事へのコメント

  • 別にやりゃ良いと思うんだけど、反対の人が多いよね
    鉄道会社だって金払って他社に振り替え輸送とかやってるんだからね
    最悪でも他社網で緊急通報出来るように法改正してくれないかな

    • Re: (スコア:2, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward

      この会社が支える側になることがあるなら説得力もあるんだけどね。寄生する気満々だから反吐が出る。あの国の人の会社らしいよ。

      • by Anonymous Coward

        逆にdocomoに障害が発生してSBが受けることになった場合SBは受け切れるの?って話ですよね
        連鎖的にSBまで逝ったら最悪のシナリオとしてauがdocomo+SBを全部受けることになり日本全体で携帯電話が使えなくなる可能性も?

        • by Anonymous Coward

          どっちにしろ全部受け切るのは無理だから緊急通報だけでもいいんじゃないですか
          流石にスラドには「ソフトバンク利用者は自己責任だから救急車呼べなくて死ねば良いとか」言う人は居ないと思いたい

          • by Anonymous Coward

            携帯電話の仕組みは知らないけど、待受状態の端末が大量に増えても基地局に負担かけないのかな

            • by Anonymous Coward on 2018年12月21日 21時24分 (#3537882)

              多少の影響はあるでしょうね。大都会の駅前とかじゃなければ問題ないレベルだと思いますが
              ただ、ローミングすれば解決する障害ばかりじゃない気が
              HSSが落ちるとかだとローミングでは救えないですね
              ドコモが2011年にやらかしたような

              親コメント

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...