アカウント名:
パスワード:
統計によって現れた傾向、つまり製品自体がどうこうと言うより、ユーザ側人間側の判断がどうなのかって話だと思うからその前提で言うと、
やっぱり「どこに」価値を見ているかの違いが現れたんだろうなと。素直に結果を受け取るならば。
つまり見た目や印象がおしゃれって言う、雰囲気やそのグループへの所属意識を優先するタイプだとか、あるいはもっと合理的な機能や利用場面への適合を優先するタイプだとか… なんか面白いですね、こういうの。
ブランドを使ってることがステータスになると考えると、日本でもスーツとかに例えれば分かりやすいんじゃないかと。
スラド民ってブランドの価値を軽視するね
そう、ヘネシー&パターソンとか好きじゃないの?
「中華製タブレット」みたいな言い方は逆の意味のブランド志向と言っていいかもな。最近は日本製のほうが品質が怪しいが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
何に対して価値を見出すかの違い? (スコア:0)
統計によって現れた傾向、つまり製品自体がどうこうと言うより、ユーザ側人間側の判断がどうなのかって話だと思うからその前提で言うと、
やっぱり「どこに」価値を見ているかの違いが現れたんだろうなと。素直に結果を受け取るならば。
つまり見た目や印象がおしゃれって言う、雰囲気やそのグループへの所属意識を優先するタイプだとか、あるいはもっと合理的な機能や利用場面への適合を優先するタイプだとか… なんか面白いですね、こういうの。
Re: (スコア:0)
ブランドを使ってることがステータスになると考えると、日本でもスーツとかに例えれば分かりやすいんじゃないかと。
Re: (スコア:0)
スラド民ってブランドの価値を軽視するね
Re: (スコア:0)
そう、ヘネシー&パターソンとか好きじゃないの?
Re:何に対して価値を見出すかの違い? (スコア:0)
「中華製タブレット」みたいな言い方は逆の意味のブランド志向と言っていいかもな。
最近は日本製のほうが品質が怪しいが。