アカウント名:
パスワード:
統計によって現れた傾向、つまり製品自体がどうこうと言うより、ユーザ側人間側の判断がどうなのかって話だと思うからその前提で言うと、
やっぱり「どこに」価値を見ているかの違いが現れたんだろうなと。素直に結果を受け取るならば。
つまり見た目や印象がおしゃれって言う、雰囲気やそのグループへの所属意識を優先するタイプだとか、あるいはもっと合理的な機能や利用場面への適合を優先するタイプだとか… なんか面白いですね、こういうの。
追記で、私は以前から思ってた事なんですが iPhone や macも含めて、スペックが完全に同じでも、もしも出している社名が「Apple」でなく、例えば「テキサスステーキ野郎」みたいな名前で、かつカラーリングが白や銀を基調とした物でなく蛍光紫と黄土色だったら、女性はここまで支持してない気がします。
つまりそんな感じ。※ギークな男はそれでも選んでるかもしれないが。
黄土色だとAppleブランドでも99.9%は選ばんだろう。
意味が分からないそんな社名かつデザインならどんなに高スペックであってもAppleに限らず売れない商品はスペックはもちろん名前、デザイン、雰囲気など様々含んでの魅力
まあスペックにしか興味が無いのなら別だけどね
名前はともかくデザインや色は使い勝手に多いに関わってくるので、変な色してたらマカーは買いません水玉とか七色斑点とか売れなかったでしょ?
もうちょっとマシなたとえは無かったんですかね・・・
# 誰も買わないよw
テキサスステーキ野郎ではないが、蛍光7色に黄土色とうのがアップルカラーでしたよ
その頃だと「18~34歳の未婚女性で、学歴は高卒(それ以下含む)または大卒」のアップルユーザは少なそう。
「黄土色」ってのは、たぶん初期のAppleカラーの事だろうけど、当時はあれが「斬新」だったんだよ#「黄土色」じゃなくて「ベージュ」と呼ばれてたと思うけど
これは例えがあまりにも下手くそすぎて話が続かないタイプですね
ブランドがブランドそのものに価値が有るってのを語りたいならビニール袋を6万で売りつけたセリーヌあたりを例に出せばよかったのでは?
あとは数万のマネークリップを売るあのへんとかかな。でもアイフォンのゴールドって一時期ほぼ黄土色だった気もするな。なんにせよ女どころか大半の人が買わないようなアホな社名を出されてもな…例えが悪すぎる。
>なんにせよ女どころか大半の人が買わないようなアホな社名を出されてもな…
20周年記念Mac?
>でもアイフォンのゴールドって一時期ほぼ黄土色だった気もするな。
中国では、オレンジの強いゴールドが好まれるからでは?
ズレてる
例えが悪いんじゃなくて、丁寧な口調で嫌味を言ってるんだよ、明らかに。そんな事まで説明が必要とは、流石言われたことを守る日本人ですね。
あなたは皮肉がわからない人なんですね。
女性を馬鹿にしすぎ。iPhoneが出る前はW-ZERO3を持ってる女性はよく見た。
それはない
ZERO3は会社携帯として支給したのも多いから結構あると思う
名前は無問題ですねコビアとかファーウェイなんて怪しい名前のスマホ買って使ってますもん
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
何に対して価値を見出すかの違い? (スコア:0)
統計によって現れた傾向、つまり製品自体がどうこうと言うより、ユーザ側人間側の判断がどうなのかって話だと思うからその前提で言うと、
やっぱり「どこに」価値を見ているかの違いが現れたんだろうなと。素直に結果を受け取るならば。
つまり見た目や印象がおしゃれって言う、雰囲気やそのグループへの所属意識を優先するタイプだとか、あるいはもっと合理的な機能や利用場面への適合を優先するタイプだとか… なんか面白いですね、こういうの。
Re:何に対して価値を見出すかの違い? (スコア:0)
追記で、私は以前から思ってた事なんですが iPhone や macも含めて、スペックが完全に同じでも、もしも出している社名が「Apple」でなく、例えば「テキサスステーキ野郎」みたいな名前で、かつカラーリングが白や銀を基調とした物でなく蛍光紫と黄土色だったら、女性はここまで支持してない気がします。
つまりそんな感じ。
※ギークな男はそれでも選んでるかもしれないが。
Re:何に対して価値を見出すかの違い? (スコア:2, すばらしい洞察)
黄土色だとAppleブランドでも99.9%は選ばんだろう。
Re: (スコア:0)
意味が分からない
そんな社名かつデザインならどんなに高スペックであってもAppleに限らず売れない
商品はスペックはもちろん名前、デザイン、雰囲気など様々含んでの魅力
まあスペックにしか興味が無いのなら別だけどね
Re: (スコア:0)
名前はともかくデザインや色は使い勝手に多いに関わってくるので、変な色してたらマカーは買いません
水玉とか七色斑点とか売れなかったでしょ?
Re: (スコア:0)
もうちょっとマシなたとえは無かったんですかね・・・
# 誰も買わないよw
Re:何に対して価値を見出すかの違い? (スコア:2, 興味深い)
テキサスステーキ野郎ではないが、蛍光7色に黄土色とうのがアップルカラーでしたよ
Re:何に対して価値を見出すかの違い? (スコア:1)
その頃だと「18~34歳の未婚女性で、学歴は高卒(それ以下含む)または大卒」のアップルユーザは少なそう。
Re: (スコア:0)
「黄土色」ってのは、たぶん初期のAppleカラーの事だろうけど、当時はあれが「斬新」だったんだよ
#「黄土色」じゃなくて「ベージュ」と呼ばれてたと思うけど
Re: (スコア:0)
これは例えがあまりにも下手くそすぎて話が続かないタイプですね
ブランドがブランドそのものに価値が有るってのを語りたいなら
ビニール袋を6万で売りつけたセリーヌあたりを例に出せばよかったのでは?
Re: (スコア:0)
あとは数万のマネークリップを売るあのへんとかかな。
でもアイフォンのゴールドって一時期ほぼ黄土色だった気もするな。
なんにせよ女どころか大半の人が買わないようなアホな社名を出されてもな…
例えが悪すぎる。
Re:何に対して価値を見出すかの違い? (スコア:1)
>なんにせよ女どころか大半の人が買わないようなアホな社名を出されてもな…
20周年記念Mac?
Re: (スコア:0)
>でもアイフォンのゴールドって一時期ほぼ黄土色だった気もするな。
中国では、オレンジの強いゴールドが好まれるからでは?
Re: (スコア:0)
ズレてる
Re: (スコア:0)
例えが悪いんじゃなくて、丁寧な口調で嫌味を言ってるんだよ、明らかに。そんな事まで説明が必要とは、流石言われたことを守る日本人ですね。
Re: (スコア:0)
あなたは皮肉がわからない人なんですね。
Re: (スコア:0)
女性を馬鹿にしすぎ。
iPhoneが出る前はW-ZERO3を持ってる女性はよく見た。
Re: (スコア:0)
それはない
Re: (スコア:0)
ZERO3は会社携帯として支給したのも多いから結構あると思う
Re: (スコア:0)
名前は無問題ですね
コビアとかファーウェイなんて怪しい名前のスマホ買って使ってますもん