アカウント名:
パスワード:
フィーチャーフォンって日本市場でかすかに息してる程度かと思ってたけど、海外でも元気なところは元気で嬉しい。電池の持ちや本体の小ささやハードキーの使いやすさを考えると、フィーチャーフォンはスマートフォンに負けないと思うんだけど、あとはWebサイト閲覧とアプリ動作でどこまでスマートフォンにどこまで近い使い方ができるか、だよね。最近のガラホならできないことはないと思ってるんだけど。
以下ちょっとした愚痴。ガラホどころかPHSフィーチャーフォン使いだけど、特に公共交通機関が少しずつ携帯サイトを終了してちょっとずつ追い詰められてる。時刻調べるだけなんだから、指定したバス停や駅の一日分表示するだけのシンプルな作りでいいと思うんだけど、なぜ乗車バス停(駅)、下車バス停(駅)、乗車時刻をいちいち入力させて直近の時刻表を動的生成したりして対応のハードル上げるんだろう。無駄に手間暇かけて結局長続きしないのって、サービス提供側と利用側の典型的な不一致だなと思ったり。
スマホに近いことができたらスマホじゃんガラケーはスマホ1.0じゃん
フィーチャーフォンをガラケーの別名だと思ってるやつ多すぎよね
ここで重要なのは、件のインド向フィーチャーフォンJio Phoneシリーズが、4G回線対応という事。この点日本のガラケーより進んでいる。
https://keitaijoho.com/archives/39/ [keitaijoho.com]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
フィーチャーフォンって海外で結構元気なんだね (スコア:1)
フィーチャーフォンって日本市場でかすかに息してる程度かと思ってたけど、海外でも元気なところは元気で嬉しい。
電池の持ちや本体の小ささやハードキーの使いやすさを考えると、フィーチャーフォンはスマートフォンに負けないと思うんだけど、あとはWebサイト閲覧とアプリ動作でどこまでスマートフォンにどこまで近い使い方ができるか、だよね。最近のガラホならできないことはないと思ってるんだけど。
以下ちょっとした愚痴。
ガラホどころかPHSフィーチャーフォン使いだけど、特に公共交通機関が少しずつ携帯サイトを終了してちょっとずつ追い詰められてる。時刻調べるだけなんだから、指定したバス停や駅の一日分表示するだけのシンプルな作りでいいと思うんだけど、なぜ乗車バス停(駅)、下車バス停(駅)、乗車時刻をいちいち入力させて直近の時刻表を動的生成したりして対応のハードル上げるんだろう。無駄に手間暇かけて結局長続きしないのって、サービス提供側と利用側の典型的な不一致だなと思ったり。
Re:フィーチャーフォンって海外で結構元気なんだね (スコア:0)
スマホに近いことができたらスマホじゃん
ガラケーはスマホ1.0じゃん
Re: (スコア:0)
フィーチャーフォンをガラケーの別名だと思ってるやつ多すぎよね
Re: (スコア:0)
ここで重要なのは、件のインド向フィーチャーフォンJio Phoneシリーズが、4G回線対応という事。
この点日本のガラケーより進んでいる。
Re: (スコア:0)
https://keitaijoho.com/archives/39/ [keitaijoho.com]