アカウント名:
パスワード:
自分が選んだものは、「否定しにくい心理」が効いてる可能性がありそう。
出先で入った飯屋で注文して、とびきり美味しくなくても「美味しい美味しい」というのと同じ心理が働いていない証拠がなければ信じないwww
質問方法と集計のマジックかな。
「とても満足、やや満足、どちらともいえない、やや不満、とても不満」ここで「とても満足」と「やや満足」を足したのが「74.2%が満足」としてる。
「とても満足」と「とても不満」を比較すると17%と20%で不満が上回る。別の質問で「他人に推奨できるか」というのを見るとどちらもほぼ26%で同じ。
ということで「満足」も「不満」も同程度と読み取ったほうがよさそう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
自分が (スコア:2)
自分が選んだものは、「否定しにくい心理」が効いてる可能性がありそう。
出先で入った飯屋で注文して、とびきり美味しくなくても「美味しい美味しい」というのと
同じ心理が働いていない証拠がなければ信じないwww
Re:自分が (スコア:2, 参考になる)
質問方法と集計のマジックかな。
「とても満足、やや満足、どちらともいえない、やや不満、とても不満」
ここで「とても満足」と「やや満足」を足したのが「74.2%が満足」としてる。
「とても満足」と「とても不満」を比較すると17%と20%で不満が上回る。
別の質問で「他人に推奨できるか」というのを見るとどちらもほぼ26%で同じ。
ということで「満足」も「不満」も同程度と読み取ったほうがよさそう。