アカウント名:
パスワード:
キャリア回線使用者は電波優先使用させてよ
地下鉄内で、MVNOが電波使いすぎて、通信timeoutが酷いんだよ地下鉄内はキャリア回線のみにしてよ
いったい根拠はなんなんですかね…でも地下鉄内使えないでコスト安いプランがあったら入るな
「地下鉄内で、MVNOが電波使いすぎて」見えるの?
日本のNVMOの仕組みわかっていってますかね? そんな仕組みを実現するためには 新規に余計な投資が必要になるのでコスト上がるでしょうな...
親コメの> 地下鉄内はキャリア回線のみにしてよをうけて、「もしキャリア端末優遇のために地下鉄をわけるんだったら」って話を何故こっちに突っ込むかなぁ…
(#3473780)にも変に突っ込まれてるし何か悪かったのか
「いったい(MVNOのせいでタイムアウトしてるっていう)根拠はなんなんですかね…」のカッコ内を略したから何か誤解を招いている?
MVNOっつーものが出来る以前から、ラッシュ時間帯の列車内とか人口密度が過剰な場所じゃ碌につながらないことは多々あったでしょうに
地下鉄内はMVNOがいなくても速くはならないだろう・・・基地局の収容能力の問題なのだから、10%程度の端末が消えても変わらん。一昔前、山手線でソフトバンクが全く繋がらなかったのと似た状況。
その高い分の金は速度優先料金じゃなくてブランド料や付加サービス料だから
とはいえ、そういう部分を別料金にするのは最初からやっていてもよかったかもね。「地下鉄利用オプション」「混雑時優先接続オプション」「混雑時通信量制限廃止オプション」「速度優先オプション」
テザリングの月額料金じゃないけど、基本的にやりたい放題なんだし
店舗でのサポートも時間いくらの従量課金にしたら良いんですね!
機種間のデータ移行とかもね。まじでこれでかなりの時間食ってる。自分で全部できる人と何もできずサポート必要な人の料金が一緒ってフェアじゃない。
> 自分で全部できる人と何もできずサポート必要な人の料金が一緒ってフェアじゃない。
LINEのアカウント移行とかできる人1割も居ないんじゃないの?俺も一度自分でやったときアカウントのIDとパスワードをメモしとけばOKだと思ってやったら失敗してアカウントが引き継げなかった。docomoショップのお姉ちゃんがやってるの見てたら事前に引継設定をONにする必要があるのと、あとトーク履歴は端末管理だから相手人物ごとにトークをmicroSDに個別にコピーして新端末でSMS認証後にインポートする必要があったっぽい。ショップの人は慣れているから5分ぐらいでできてたけど、自分で調べてやったら小一時間かかったと思う。
全部自分でできる人ってスマホオタクぐらいでしょ。手順が複雑すぎて普通の人には絶対無理。1割も居ないような極一部のオタクだけのためにデータ移行自分でする人としない人の料金を分けるコストの方が高いわ。
先日やったばかりですが、普通にできました。
トーク履歴はGoogleDrive経由でうつせましたよ。最近できた機能なのかもしれないですね
あとまぁ引継ぎ設定をONにする、のはセキュリティ面から仕方ないんじゃないすかね…確かに面倒だし前のスマホ壊れてると嵌るんですけど
そんなこともあろうかと一応PCでも一度ログインしておいてよかったです
私がスマホオタクかと言うと全くそんなことはないんですが、パソコンには忌避感はないですねうちの家族だと上の子はできそうかな…嫁は無理かも
1割いなくても母数考えたら有効でしょう
アカウント移行はその通りなんですが、トーク履歴はiphone→iphoneとかandroid→android間なら、icloudやGoogleDrive経由で行けるようになってますね。
iphone→androidや、その逆は引き継ぐ方法がないようで・・・。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
高い金払ってるんだから (スコア:-1)
キャリア回線使用者は電波優先使用させてよ
地下鉄内で、MVNOが電波使いすぎて、通信timeoutが酷いんだよ
地下鉄内はキャリア回線のみにしてよ
Re: (スコア:0)
いったい根拠はなんなんですかね…
でも地下鉄内使えないでコスト安いプランがあったら入るな
Re: (スコア:0)
「地下鉄内で、MVNOが電波使いすぎて」見えるの?
Re: (スコア:0)
いったい根拠はなんなんですかね…
でも地下鉄内使えないでコスト安いプランがあったら入るな
日本のNVMOの仕組みわかっていってますかね? そんな仕組みを実現するためには 新規に余計な投資が必要になるのでコスト上がるでしょうな...
Re: (スコア:0)
親コメの
> 地下鉄内はキャリア回線のみにしてよ
をうけて、「もしキャリア端末優遇のために地下鉄をわけるんだったら」って話を何故こっちに突っ込むかなぁ…
(#3473780)
にも変に突っ込まれてるし何か悪かったのか
「いったい(MVNOのせいでタイムアウトしてるっていう)根拠はなんなんですかね…」
のカッコ内を略したから何か誤解を招いている?
Re: (スコア:0)
MVNOっつーものが出来る以前から、ラッシュ時間帯の列車内とか
人口密度が過剰な場所じゃ碌につながらないことは
多々あったでしょうに
Re: (スコア:0)
地下鉄内はMVNOがいなくても速くはならないだろう・・・基地局の収容能力の問題なのだから、10%程度の端末が消えても変わらん。
一昔前、山手線でソフトバンクが全く繋がらなかったのと似た状況。
Re: (スコア:0)
その高い分の金は速度優先料金じゃなくてブランド料や付加サービス料だから
とはいえ、そういう部分を別料金にするのは最初からやっていてもよかったかもね。
「地下鉄利用オプション」
「混雑時優先接続オプション」
「混雑時通信量制限廃止オプション」
「速度優先オプション」
テザリングの月額料金じゃないけど、基本的にやりたい放題なんだし
Re: (スコア:0)
店舗でのサポートも時間いくらの従量課金にしたら良いんですね!
Re:高い金払ってるんだから (スコア:1)
機種間のデータ移行とかもね。
まじでこれでかなりの時間食ってる。
自分で全部できる人と何もできずサポート必要な人の料金が一緒ってフェアじゃない。
全部自分でできる人ってどれぐらいいるの? (スコア:0)
> 自分で全部できる人と何もできずサポート必要な人の料金が一緒ってフェアじゃない。
LINEのアカウント移行とかできる人1割も居ないんじゃないの?
俺も一度自分でやったときアカウントのIDとパスワードをメモしとけばOKだと思ってやったら失敗してアカウントが引き継げなかった。
docomoショップのお姉ちゃんがやってるの見てたら事前に引継設定をONにする必要があるのと、あとトーク履歴は端末管理だから相手人物ごとにトークをmicroSDに個別にコピーして新端末でSMS認証後にインポートする必要があったっぽい。
ショップの人は慣れているから5分ぐらいでできてたけど、自分で調べてやったら小一時間かかったと思う。
全部自分でできる人ってスマホオタクぐらいでしょ。手順が複雑すぎて普通の人には絶対無理。
1割も居ないような極一部のオタクだけのためにデータ移行自分でする人としない人の料金を分けるコストの方が高いわ。
Re:全部自分でできる人ってどれぐらいいるの? (スコア:2)
先日やったばかりですが、普通にできました。
トーク履歴はGoogleDrive経由でうつせましたよ。最近できた機能なのかもしれないですね
あとまぁ引継ぎ設定をONにする、のはセキュリティ面から仕方ないんじゃないすかね…
確かに面倒だし前のスマホ壊れてると嵌るんですけど
そんなこともあろうかと一応PCでも一度ログインしておいてよかったです
私がスマホオタクかと言うと全くそんなことはないんですが、パソコンには忌避感はないですね
うちの家族だと上の子はできそうかな…嫁は無理かも
Re: (スコア:0)
1割いなくても母数考えたら有効でしょう
Re: (スコア:0)
アカウント移行はその通りなんですが、トーク履歴はiphone→iphoneとかandroid→android間なら、icloudやGoogleDrive経由で行けるようになってますね。
iphone→androidや、その逆は引き継ぐ方法がないようで・・・。