アカウント名:
パスワード:
消費者にとっては電話会社に支払う額が電話料金なのだが、まずは端末料金と通信料を別会計にして完全に分離するところから始めるべきだろう。電話料金の半分近くは、端末料金の月賦相当の明目になっていることも多かろう。端末を現金一括払いにする代わりにトータルコストを安くする方法があってもよかろう。まあ、電話会社としたら金利で儲けたいというのがあるのだろうがな。
別会計にしたところで、補助金やら割引やらの名目で費用の転化が行われて効果は出ないよ。きっぱり端末販売をキャリアから取り上げなきゃ。
毎回この手の話では、「キャリアは土管屋に徹しろ」みたいな人が登場するけど、一般大衆は「えっ、キャリアが携帯をサポートしてくれないの?」という反応では。
スラド民と違って、父さん母さんらは、「ケータイの使い方、キャリアが教えてくれて当然でしょ? 土管屋なんてけしからん」という考えのような。今だってキャリアショップに、何故か「LINEの使い方」みたいなサポートが持ち込まれる現状だし。
インターネットサービスプロバイダに年賀状の作り方を聞いたり、パソコン修理の相談をするような状況はありえないですよね!!よくわかりますよ!!!!
そう、そういうサービスが必要な人は格安プロバイダじゃなく、ちゃんとPCデポを契約してほしいもんです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
端末料金と通信料 (スコア:1)
消費者にとっては電話会社に支払う額が電話料金なのだが、まずは端末料金と通信料を別会計にして完全に分離するところから始めるべきだろう。
電話料金の半分近くは、端末料金の月賦相当の明目になっていることも多かろう。端末を現金一括払いにする代わりにトータルコストを安くする方法があってもよかろう。まあ、電話会社としたら金利で儲けたいというのがあるのだろうがな。
Re: (スコア:0)
別会計にしたところで、補助金やら割引やらの名目で費用の転化が行われて効果は出ないよ。
きっぱり端末販売をキャリアから取り上げなきゃ。
Re: (スコア:1)
毎回この手の話では、「キャリアは土管屋に徹しろ」みたいな人が登場するけど、
一般大衆は「えっ、キャリアが携帯をサポートしてくれないの?」という反応では。
スラド民と違って、父さん母さんらは、「ケータイの使い方、キャリアが教えてくれて当然でしょ? 土管屋なんてけしからん」という考えのような。
今だってキャリアショップに、何故か「LINEの使い方」みたいなサポートが持ち込まれる現状だし。
Re:端末料金と通信料 (スコア:3)
インターネットサービスプロバイダに年賀状の作り方を聞いたり、パソコン修理の相談をするような状況はありえないですよね!!よくわかりますよ!!!!
Re:端末料金と通信料 (スコア:1)
そう、そういうサービスが必要な人は格安プロバイダじゃなく、ちゃんとPCデポを契約してほしいもんです。