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もう少し日本で売れるようになるかな?
国外で売らないでしょ
で、CMは例の踊るやつで http://www.nicovideo.jp/watch/sm18393920 [nicovideo.jp]
途上国向けのスマホを日本で売りたいなら、新しいキャリアを立ち上げるくらいの覚悟が必要かと思われます。ゲームに向かなくても、端末費と維持通信費を非常に安くできればガラゲーの置き換えとか会社支給といった市場を押さえることができる可能性はあると思います。高級機の方はブランドイメージも大切ですが、小手先の設計変更やブランド名変更で何とかできるほど甘くはないでしょう。
どんだけあなたが韓国ヘイト心を持っているかは関知するところじゃないが、韓国ブランドとインドブランドのどっちを日本人は受け入れるかっていうとほぼ完全に韓国ブランドだよ。
自動車ではまだ日本は国内ブランドが優勢だけど、現代とタタの車、どっちが日本国内で多く走ってるか考えてみよう。
ただ、映画では韓国映画よりインド映画のほうが面白いと思うけどね。
ヒュンダイの車はまず見ない。タタブランドの車も見ないが、タタグループのジャガーは時々見る。
インドの勝利
なんていう車かは知らないが、歪んだHのエンブレムはヒュンダイだよね。
フィットにそっくりな小型車ジャガーにそっくりな高級車CR-V/ハリアーにそっくりなSUV
そういう感じのたまに見かけるから、ヒュンダイだと気づいていないだけじゃね?
> 現代とタタの車、どっちが日本国内で多く走ってるか考えてみよう。
どちらも走ってない。現代って日本での販売から手を引いたのではなかった?
在の人が輸入して乗ってるぐらいだな。
> 現代とタタの車、どっちが日本国内で多く走ってるか どっちもほぼ皆無では? 比べる意味あるのかな。 二輪だと、Suzukiの150ccがインド製でちょっと興味ありますね。
四輪ではスズキのバレーノもインド生産ですよ
http://www.suzuki.co.jp/car/baleno/special/india/ [suzuki.co.jp]
韓国がどうのこうのより、サムスンが嫌われているのだと思う。同じ韓国でもLGは家電やテレビなんかをを日本でも売っている(販売を継続できている)から、別に韓国だからという訳ではないと思う。# ドコモやAUもサムソンの携帯だけ社名を入れてないですよね。つまり、両社ともそう言う認識なのかと# 一部の人は、サムスン=韓国、韓国=悪い国、のイメージでサムスンを避けているのかも知れないが… (LGが韓国メーカとの認識が低い?)
たとえばサムスンのスマホ部門が売買されてノキアとかモトローラブランドになっても、日本で何倍も売れはしないでしょう。
LGは有機ELで独走中ですし液晶でも力があってパネルを日本の家電メーカーにも供給しています、パネルは同等で日本の一流とされるメーカーより少し安い、そういうLGの立ち位置が上手く行っているのだと思われます。
しかしサムスンの高級スマホは、特に日本では、iPhoneを圧倒的するほどの性能や性能価格比を持ってはいません。iPhoneより少し下でかなり安いという立ち位置は中国市場では中国メーカーに取られてしまいました。結局安さを前面に押し出した途上国市場を守るのが最重要になった結果がインドの工場の拡充です。
日本のような高級志向の強いスマホ市場でシェアを取りたければ、Android OSのほとんどの開発を負担するくらいの梃入れが必要かと思います。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
設計とブランドもインドにしてくれたら (スコア:-1)
もう少し日本で売れるようになるかな?
Re: (スコア:0)
国外で売らないでしょ
Re: (スコア:0)
で、CMは例の踊るやつで http://www.nicovideo.jp/watch/sm18393920 [nicovideo.jp]
Re: (スコア:0)
途上国向けのスマホを日本で売りたいなら、新しいキャリアを立ち上げるくらいの覚悟が必要かと思われます。ゲームに向かなくても、端末費と維持通信費を非常に安くできればガラゲーの置き換えとか会社支給といった市場を押さえることができる可能性はあると思います。
高級機の方はブランドイメージも大切ですが、小手先の設計変更やブランド名変更で何とかできるほど甘くはないでしょう。
Re: (スコア:0)
どんだけあなたが韓国ヘイト心を持っているかは関知するところじゃないが、韓国ブランドとインドブランドのどっちを日本人は受け入れるかっていうとほぼ完全に韓国ブランドだよ。
自動車ではまだ日本は国内ブランドが優勢だけど、現代とタタの車、どっちが日本国内で多く走ってるか考えてみよう。
ただ、映画では韓国映画よりインド映画のほうが面白いと思うけどね。
Re:設計とブランドもインドにしてくれたら (スコア:1)
ヒュンダイの車はまず見ない。
タタブランドの車も見ないが、タタグループのジャガーは時々見る。
インドの勝利
Re: (スコア:0)
なんていう車かは知らないが、歪んだHのエンブレムはヒュンダイだよね。
フィットにそっくりな小型車
ジャガーにそっくりな高級車
CR-V/ハリアーにそっくりなSUV
そういう感じのたまに見かけるから、ヒュンダイだと気づいていないだけじゃね?
Re:設計とブランドもインドにしてくれたら (スコア:1)
> 現代とタタの車、どっちが日本国内で多く走ってるか考えてみよう。
どちらも走ってない。
現代って日本での販売から手を引いたのではなかった?
Re: (スコア:0)
在の人が輸入して乗ってるぐらいだな。
Re: (スコア:0)
> 現代とタタの車、どっちが日本国内で多く走ってるか
どっちもほぼ皆無では? 比べる意味あるのかな。
二輪だと、Suzukiの150ccがインド製でちょっと興味ありますね。
Re: (スコア:0)
四輪ではスズキのバレーノもインド生産ですよ
http://www.suzuki.co.jp/car/baleno/special/india/ [suzuki.co.jp]
Re: (スコア:0)
韓国がどうのこうのより、サムスンが嫌われているのだと思う。
同じ韓国でもLGは家電やテレビなんかをを日本でも売っている(販売を継続できている)から、別に韓国だからという訳ではないと思う。
# ドコモやAUもサムソンの携帯だけ社名を入れてないですよね。つまり、両社ともそう言う認識なのかと
# 一部の人は、サムスン=韓国、韓国=悪い国、のイメージでサムスンを避けているのかも知れないが… (LGが韓国メーカとの認識が低い?)
Re: (スコア:0)
たとえばサムスンのスマホ部門が売買されてノキアとかモトローラブランドになっても、日本で何倍も売れはしないでしょう。
LGは有機ELで独走中ですし液晶でも力があってパネルを日本の家電メーカーにも供給しています、パネルは同等で日本の一流とされるメーカーより少し安い、そういうLGの立ち位置が上手く行っているのだと思われます。
しかしサムスンの高級スマホは、特に日本では、iPhoneを圧倒的するほどの性能や性能価格比を持ってはいません。
iPhoneより少し下でかなり安いという立ち位置は中国市場では中国メーカーに取られてしまいました。結局安さを前面に押し出した途上国市場を守るのが最重要になった結果がインドの工場の拡充です。
日本のような高級志向の強いスマホ市場でシェアを取りたければ、Android OSのほとんどの開発を負担するくらいの梃入れが必要かと思います。