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つい先月解約しました、格安SIMじゃなくて普通の携帯電話回線ですが。docomoショップに行って、解約しにきたと言って整理券もらって椅子に座ってたら。タブレットを持ったお兄さんがやってきて「解約ですね、電話番号と名前と生年月日を確認させてください。」だったかな。タブレット越しにあれこれやって数分程度であっさり手続き終わってた。その時は手元に端末がなくて、あとから持ってくればいいかと聞いたらその必要もないとのこと。
確かに解約手続き自体は早く終わりましたが、1時間半以上新宿の au ショップで順番待ちしないといけませんでした。
解約は後回しになりますね。先に来て待っていても、後から来た新規や機種変などが優先されます。auでは特にこれが顕著で窓口が空いていても呼ばれず、係に申し出ても担当が違うなどではぐらかせ。1-2時間は待ちますね。
解約は後回しになりますね。
それauだけですよdocomoは解約を最優先に扱いますし、SoftBankは新規契約と対等に扱います
>docomoは解約を最優先に扱いますし、SoftBankは新規契約と対等に扱います
そうなりますね、整理券番号の順番をすっ飛ばして対応してました。定形作業らしくて、あっさり手続き終わってたし。
そういえば何年か前 au 機種変の手続きで待っていると、解約で順番をかなり待たされたおばさまが怒鳴ってましたね。店からしたら別に待たせてもメリットは無いだろうけど、システムが優先順位を変えるぐらいのことはやっているだろうなぁとは思いました。
そもそもauって予め予約入れといてからの来店を推奨してなかった?(うちんとこだけかな?)予約入れないで行くとキャンセル待ちか空き待ちで結構待たされた。(「○○時のお客様の予約がキャンセルになりましたので、その時間に対応しますのでもう少しお待ちください」みたいな対応をよくうけます)もしそのおばさんが予約入れないで来てた場合、予約してた客の方が先になるのは不思議なことじゃないと思う。# 来店時にそこいらへんはちゃんと説明(予約なしだと遅くなる)してくれたはずだけど、全国的にはどうなんだろ?
それやられましたけど、呼ばれなくてもその窓口に押しかけて大声で「30分も前に来店した解約希望の私よりあとから来た新規の人を優先するってどういうことですか? 解約させないための嫌がらせですか? 新規の客を優先するならば、メモ書きでも構わないので 『後からきた新規客を前から待
警察呼ばれない範囲でキチガイの振りをするのはどこでも有効だぜ理不尽な特別処理のコスト<正論でまともに対応するコスト の範囲内のほどほどの要求をしたら大体通るただ気付かないうちに精神が本当に病んでいくから素人にはおすすめしない
> ただ気付かないうちに精神が本当に病んでいくから 基地外の振りできる人は最初からそうなのでは...
そういやauはコールセンターもエスカレーションしてくれず壊れた機械のように同じ言葉を繰り返すだけのロボットになるのでマニュアルで対応できないトラブルが起きてつんだこともあったなMNOはdocomoかsoftbankにしとくのが良い
少し前にau解約したけど、普通に順番通りだったけどなぁ・・・
店の対応次第なんじゃないのかな
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
docomoでの解約 (スコア:3, 参考になる)
つい先月解約しました、格安SIMじゃなくて普通の携帯電話回線ですが。
docomoショップに行って、解約しにきたと言って整理券もらって椅子に座ってたら。
タブレットを持ったお兄さんがやってきて「解約ですね、電話番号と名前と生年月日を確認させてください。」だったかな。
タブレット越しにあれこれやって数分程度であっさり手続き終わってた。
その時は手元に端末がなくて、あとから持ってくればいいかと聞いたらその必要もないとのこと。
auの解約 (スコア:2)
確かに解約手続き自体は早く終わりましたが、
1時間半以上新宿の au ショップで順番待ちしないといけませんでした。
Re:auの解約 (スコア:0)
解約は後回しになりますね。
先に来て待っていても、後から来た新規や機種変などが優先されます。
auでは特にこれが顕著で窓口が空いていても呼ばれず、係に申し出ても担当が違うなどではぐらかせ。
1-2時間は待ちますね。
docomoとauは真逆の対応 (スコア:4, 参考になる)
解約は後回しになりますね。
それauだけですよ
docomoは解約を最優先に扱いますし、SoftBankは新規契約と対等に扱います
Re:docomoとauは真逆の対応 (スコア:1)
>docomoは解約を最優先に扱いますし、SoftBankは新規契約と対等に扱います
そうなりますね、整理券番号の順番をすっ飛ばして対応してました。
定形作業らしくて、あっさり手続き終わってたし。
Re:auの解約 (スコア:3, 興味深い)
そういえば何年か前 au 機種変の手続きで待っていると、
解約で順番をかなり待たされたおばさまが怒鳴ってましたね。
店からしたら別に待たせてもメリットは無いだろうけど、システムが優先順位を変えるぐらいのことはやっているだろうなぁとは思いました。
Re:auの解約 (スコア:1)
そもそもauって予め予約入れといてからの来店を推奨してなかった?(うちんとこだけかな?)
予約入れないで行くとキャンセル待ちか空き待ちで結構待たされた。(「○○時のお客様の予約がキャンセルになりましたので、その時間に対応しますのでもう少しお待ちください」みたいな対応をよくうけます)
もしそのおばさんが予約入れないで来てた場合、予約してた客の方が先になるのは不思議なことじゃないと思う。
# 来店時にそこいらへんはちゃんと説明(予約なしだと遅くなる)してくれたはずだけど、全国的にはどうなんだろ?
ちゃんと抗議したら担当者のミスだって言われたよ (スコア:0, 興味深い)
解約は後回しになりますね。
先に来て待っていても、後から来た新規や機種変などが優先されます。
auでは特にこれが顕著で窓口が空いていても呼ばれず、係に申し出ても担当が違うなどではぐらかせ。
1-2時間は待ちますね。
それやられましたけど、呼ばれなくてもその窓口に押しかけて
大声で
「30分も前に来店した解約希望の私よりあとから来た新規の人を優先するってどういうことですか?
解約させないための嫌がらせですか?
新規の客を優先するならば、メモ書きでも構わないので
『後からきた新規客を前から待
Re:ちゃんと抗議したら担当者のミスだって言われたよ (スコア:1)
警察呼ばれない範囲でキチガイの振りをするのはどこでも有効だぜ
理不尽な特別処理のコスト<正論でまともに対応するコスト の範囲内のほどほどの要求をしたら大体通る
ただ気付かないうちに精神が本当に病んでいくから素人にはおすすめしない
Re:ちゃんと抗議したら担当者のミスだって言われたよ (スコア:2, すばらしい洞察)
> ただ気付かないうちに精神が本当に病んでいくから
基地外の振りできる人は最初からそうなのでは...
Re: (スコア:0)
そういやauはコールセンターもエスカレーションしてくれず壊れた機械のように同じ言葉を繰り返すだけのロボットになるので
マニュアルで対応できないトラブルが起きてつんだこともあったな
MNOはdocomoかsoftbankにしとくのが良い
Re: (スコア:0)
少し前にau解約したけど、普通に順番通りだったけどなぁ・・・
店の対応次第なんじゃないのかな