アカウント名:
パスワード:
つい先月解約しました、格安SIMじゃなくて普通の携帯電話回線ですが。docomoショップに行って、解約しにきたと言って整理券もらって椅子に座ってたら。タブレットを持ったお兄さんがやってきて「解約ですね、電話番号と名前と生年月日を確認させてください。」だったかな。タブレット越しにあれこれやって数分程度であっさり手続き終わってた。その時は手元に端末がなくて、あとから持ってくればいいかと聞いたらその必要もないとのこと。
確かに解約手続き自体は早く終わりましたが、1時間半以上新宿の au ショップで順番待ちしないといけませんでした。
ショップに行ったら大変混雑してて、「ここで待ってるより電話したほうが早いですよ」と言われて追い出され。電話したら10分くらいで終わりました。
ソフトバンクは評価項目の一つとして解約率があるので解約とMNPは電話へ誘導しがちです当然電話オペレーターも評価項目として解約率はあるものの、ショップと違い対象ユーザーによって割り当てられている分のポイント付与権限があるためショップよりも解約抑止の可能性が高まります昔と異なり評価基準も厳しくなっており、さもSB本体から来る正式な資料は「お客様の望まない契約はしない」となっておりますが口頭では以前と全く変わっていません・・・結局行間を読んで行動しないと支援金が少なくなるどころかゼロになる場合もあるためヤクザな商売は変わることが無いのでしょう上からの圧力はSB>>>>>Ym>>>>>au・UQ>dcで、YmスタッフですらSBへの営業面での統合を嫌がって退職するスタッフが多い始末です
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
docomoでの解約 (スコア:3, 参考になる)
つい先月解約しました、格安SIMじゃなくて普通の携帯電話回線ですが。
docomoショップに行って、解約しにきたと言って整理券もらって椅子に座ってたら。
タブレットを持ったお兄さんがやってきて「解約ですね、電話番号と名前と生年月日を確認させてください。」だったかな。
タブレット越しにあれこれやって数分程度であっさり手続き終わってた。
その時は手元に端末がなくて、あとから持ってくればいいかと聞いたらその必要もないとのこと。
auの解約 (スコア:2)
確かに解約手続き自体は早く終わりましたが、
1時間半以上新宿の au ショップで順番待ちしないといけませんでした。
ソフトバンクの解約 (スコア:0)
ショップに行ったら大変混雑してて、「ここで待ってるより電話したほうが早いですよ」と言われて追い出され。
電話したら10分くらいで終わりました。
Re:ソフトバンクの解約 (スコア:3, 参考になる)
ソフトバンクは評価項目の一つとして解約率があるので解約とMNPは電話へ誘導しがちです
当然電話オペレーターも評価項目として解約率はあるものの、ショップと違い対象ユーザーによって割り当てられている分のポイント付与権限があるためショップよりも解約抑止の可能性が高まります
昔と異なり評価基準も厳しくなっており、さもSB本体から来る正式な資料は「お客様の望まない契約はしない」となっておりますが口頭では以前と全く変わっていません・・・
結局行間を読んで行動しないと支援金が少なくなるどころかゼロになる場合もあるためヤクザな商売は変わることが無いのでしょう
上からの圧力はSB>>>>>Ym>>>>>au・UQ>dcで、YmスタッフですらSBへの営業面での統合を嫌がって退職するスタッフが多い始末です