アカウント名:
パスワード:
自分は某ベンチャーの人間だけどスタートアップ的にはこのレシートのやつ、恐ろしく優秀ぽい。むしろ自分の周りでは称賛の声しか聞こえてこない
さあそんな中で、このスラドですよ。
この高校生の手腕の凄さってのは普段からベンチャー界隈にいないとなかなか伝わりにくいとは思うけれど、知らないなら知らないなりにググったり背景を調べたりすれば、ある程度の堅実さはすぐわかるはず。
そういう状況で、このスラドでどれだけ「上手くいきっこない」つー老害コメントが出るかが見ものだね。
逆に、このプロダクトの良いところとか分析できるコメントがポコポコ出たら、スラドに対する偏見あらためて謝罪するよ。ACだけどさ。
ベンチャー界隈に居ますけど普通に「いや、これもろTポイントじゃん」って話をしてますよこんな事をやってまで小銭を稼ごうとするのは割と低層で上層はやろうとしませんって事はその購買データって低層の物ばかりで価値ある上層のデータは手に入らないんですよだから、これでマネタイズは無理筋。
で、こんなような事でいいのであればdポイントは結構前から特定商品購入でポイントをくれるサービスを実施してますよこっちはデータとして「何と一緒に買われたのか?」がメーカーとして分かりやすく使いやすいデータなのでマネタイズしやすいんですよ
やらない理由や問題点をいうことにかけては、君は日本で最高の人材の一人ですね。
お褒めいただきありがとう!頭良くなるとリスクを分析して動けなくなるそうなので褒め言葉として受け取っておくよ!
正直、この方式で儲けたいならTポイントの真似をするかゲーミフィケーションを入れないとダメ位置ゲーとレシートを組み合わせて地域交流を兼ねたイベントを実施するとかねポケモンGOが金落とさないやつばっかだったの反省を生かしてね
その金落とさないやつばっかのはずのポケモンGOが、今現在GooglePlayの売り上げTop10圏内に位置していることについて何かコメントはありますか?
はぁ、ソレが地域の売り上げの何に貢献したんですか?
CCCはその低層のTポイント古事記の情報を集めて商売してるんだから、マネタイズは可能という証明をあなた自身がしてるのでは。
いいえ、CCCはTポイント導入店舗の手数料で儲けているのでデータ自体は今は対して役にも経ってないんです。
経営戦略上有意義ならファミマがTポイントをやめるって話が出てくるのは何故なんでしょう?データとして役に立たんなら自前で運用してもトントンなんですよ、あのシステム。
お?ファミマから、あのうざいTポイントカードはお持ちですか?がなくなるの?大英断じゃないか。
だったら、なんで楽天ポイントにしなかったんだろう。
合併前から独自ポイントに移行する話は出てました。
Tが嫌なのでは無く、大手コンビニやGMSにとっては「共通ポイント(T/P/D/R)で得られる購買履歴には等しく価値が無い」ってことです。中小ならまた話は変わってきますが。
露骨にミスリーディングを狙ってますね。ファミマがTポイントをやめるのはあの会社の規模と業態だと自社で集めた情報がCCCに流れるから。もっというと貴重なデータが競合に流れるから。イオングループのワオンポイントのマネでもするのかね。多分#3426253とおなじひとだとはおもいますが。中小にとっては魅力的でも大手にとっては情報流出のほうが大きいのでトータルでは損になる。別にTポイントカードを採用せずに情報だけCCCから買ったっていいのだから。まあ適当な餌で知名度を獲得したのであとは報酬を調整すれば黒字になるのではないのかと。
#3426100とは別人の#3426253ですが(笑)単にT止めるのは高コストなのに効果無いからってだけですよ。CCCにデータ流れる、っつーてもCCCは1業種1社縛りなのでライバルにデータ流れるわけじゃ無いし。
ちなみに、dPointが今人気なのは、データに価値があるわけじゃなく単純に黒字になるからです。販売店でポイントを付与するとお金取られて、使われると逆に入金されるわけですが、ドコモがユーザーにバンバンポイント付与してくれるおかげで、店で使ってくれる方が多かったりします。自前でユーザベースも原資も持ってるキャリアはつえーっすわ。
Tポイントはかつてはローソンが提携していたようなやめた理由はやはりローソン側にうま味がなかったからみたいですね
ぶっちゃけクレジットカードだろまあ貧乏人のデータだって金にはなる金持ちのデータほど儲からないというだけ大体世の中の大半は貧乏だからそういう貧乏人相手の商売をする企業に売れば良いついでにゲーミフィケーションはすでに導入済みです。貧乏人は黄金稼ぎが大好きです。くだらない雑談も大好きです。運が良ければ貧乏人どうしで勝手に競争を始めます。まあベンチャー界隈が大好きなビッグデータ分析でわかりにくくて使いにくいデータも使えるデータになります。そのような分析の結果得られた知見の一つに大人向けのプレイヤー間対戦が人気なゲームを購入を検討している人に紙おむつやシ便を提案すると儲かるというものがあるのですね。
クレジットカードのレシートはPCIDSS指導により下4桁しか表示できないので追跡に使えません。(上6桁はカード会社コードなので普通に衝突する)ダイレクトCLOみたいにイシュアと量販店直結でデータ結ばないと意味が無いですね。
>そのような分析の結果得られた知見の一つに大人向けのプレイヤー間対戦が人気なゲームを購入を検討している人に紙おむつやシ便を提案すると儲かるというものがあるのですね。
30年前のデータマイニング黎明期にそんな売り文句もありましたね。懐かしい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
さあディスれ老害ども (スコア:-1)
自分は某ベンチャーの人間だけど
スタートアップ的にはこのレシートのやつ、恐ろしく優秀ぽい。
むしろ自分の周りでは称賛の声しか聞こえてこない
さあそんな中で、このスラドですよ。
この高校生の手腕の凄さってのは普段からベンチャー界隈にいないと
なかなか伝わりにくいとは思うけれど、知らないなら知らないなりに
ググったり背景を調べたりすれば、ある程度の堅実さはすぐわかるはず。
そういう状況で、このスラドでどれだけ「上手くいきっこない」つー
老害コメントが出るかが見ものだね。
逆に、このプロダクトの良いところとか分析できるコメントが
ポコポコ出たら、スラドに対する偏見あらためて謝罪するよ。ACだけどさ。
Re:さあディスれ老害ども (スコア:1)
ベンチャー界隈に居ますけど
普通に「いや、これもろTポイントじゃん」って話をしてますよ
こんな事をやってまで小銭を稼ごうとするのは割と低層で上層はやろうとしません
って事はその購買データって低層の物ばかりで価値ある上層のデータは手に入らないんですよ
だから、これでマネタイズは無理筋。
で、こんなような事でいいのであればdポイントは結構前から特定商品購入でポイントをくれるサービスを実施してますよ
こっちはデータとして「何と一緒に買われたのか?」がメーカーとして分かりやすく使いやすいデータなので
マネタイズしやすいんですよ
Re: (スコア:0)
やらない理由や問題点をいうことにかけては、君は日本で最高の人材の一人ですね。
Re: (スコア:0)
お褒めいただきありがとう!
頭良くなるとリスクを分析して動けなくなるそうなので褒め言葉として受け取っておくよ!
正直、この方式で儲けたいならTポイントの真似をするかゲーミフィケーションを入れないとダメ
位置ゲーとレシートを組み合わせて地域交流を兼ねたイベントを実施するとかね
ポケモンGOが金落とさないやつばっかだったの反省を生かしてね
Re: (スコア:0)
その金落とさないやつばっかのはずのポケモンGOが、
今現在GooglePlayの売り上げTop10圏内に位置していることについて何かコメントはありますか?
Re: (スコア:0)
はぁ、ソレが地域の売り上げの何に貢献したんですか?
Re: (スコア:0)
CCCはその低層のTポイント古事記の情報を集めて商売してるんだから、マネタイズは可能という証明をあなた自身がしてるのでは。
Re: (スコア:0)
いいえ、CCCはTポイント導入店舗の手数料で儲けているので
データ自体は今は対して役にも経ってないんです。
経営戦略上有意義ならファミマがTポイントをやめるって話が出てくるのは何故なんでしょう?
データとして役に立たんなら自前で運用してもトントンなんですよ、あのシステム。
Re: (スコア:0)
お?ファミマから、あのうざいTポイントカードはお持ちですか?がなくなるの?大英断じゃないか。
Re: (スコア:0)
だったら、なんで楽天ポイントにしなかったんだろう。
Re: (スコア:0)
合併前から独自ポイントに移行する話は出てました。
Tが嫌なのでは無く、大手コンビニやGMSにとっては
「共通ポイント(T/P/D/R)で得られる購買履歴には等しく価値が無い」
ってことです。中小ならまた話は変わってきますが。
Re: (スコア:0)
露骨にミスリーディングを狙ってますね。ファミマがTポイントをやめるのはあの会社の規模と業態だと自社で集めた情報がCCCに流れるから。もっというと貴重なデータが競合に流れるから。イオングループのワオンポイントのマネでもするのかね。多分#3426253とおなじひとだとはおもいますが。中小にとっては魅力的でも大手にとっては情報流出のほうが大きいのでトータルでは損になる。別にTポイントカードを採用せずに情報だけCCCから買ったっていいのだから。
まあ適当な餌で知名度を獲得したのであとは報酬を調整すれば黒字になるのではないのかと。
Re: (スコア:0)
#3426100とは別人の#3426253ですが(笑)単にT止めるのは高コストなのに効果無いからってだけですよ。
CCCにデータ流れる、っつーてもCCCは1業種1社縛りなのでライバルにデータ流れるわけじゃ無いし。
ちなみに、dPointが今人気なのは、データに価値があるわけじゃなく単純に黒字になるからです。
販売店でポイントを付与するとお金取られて、使われると逆に入金されるわけですが、
ドコモがユーザーにバンバンポイント付与してくれるおかげで、店で使ってくれる方が多かったりします。
自前でユーザベースも原資も持ってるキャリアはつえーっすわ。
Re: (スコア:0)
Tポイントはかつてはローソンが提携していたような
やめた理由はやはりローソン側にうま味がなかったからみたいですね
Re: (スコア:0)
ぶっちゃけクレジットカードだろ
まあ貧乏人のデータだって金にはなる
金持ちのデータほど儲からないというだけ
大体世の中の大半は貧乏だからそういう貧乏人相手の商売をする企業に売れば良い
ついでにゲーミフィケーションはすでに導入済みです。貧乏人は黄金稼ぎが大好きです。くだらない雑談も大好きです。運が良ければ貧乏人どうしで勝手に競争を始めます。
まあベンチャー界隈が大好きなビッグデータ分析でわかりにくくて使いにくいデータも使えるデータになります。
そのような分析の結果得られた知見の一つに大人向けのプレイヤー間対戦が人気なゲームを購入を検討している人に紙おむつやシ便を提案すると儲かるというものがあるのですね。
Re: (スコア:0)
クレジットカードのレシートはPCIDSS指導により下4桁しか表示できないので追跡に使えません。
(上6桁はカード会社コードなので普通に衝突する)
ダイレクトCLOみたいにイシュアと量販店直結でデータ結ばないと意味が無いですね。
>そのような分析の結果得られた知見の一つに大人向けのプレイヤー間対戦が人気なゲームを購入を検討している人に紙おむつやシ便を提案すると儲かるというものがあるのですね。
30年前のデータマイニング黎明期にそんな売り文句もありましたね。懐かしい。