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通勤時間台の電車運賃も値上げしねえかな
山手線でも指定席グリーン車とかやるべきだと思う。喜んで払うわ。
これ以上便数を増やせないんなら、いっそレールをもう一本敷いた方がいいと思うんだけどね。
三線軌条にして、標準軌でコーナリング速度向上を目指すとか
現状11両編成だから15両編成まで編成を伸ばし各駅のホームを手当てすればよい
あんな乗降の激しい路線に2ドアのグリーン車なんか作っても、出入りする客で鬱陶しいだけだぞ。しかも指定席ってことは決められた便にしか乗れない。ちょっとダイヤ崩れたら面倒な存在にしかならないっていうね。# 遅延発生したら、混雑した山手線ホームでボケーッと待つのかな# 払い戻しがあるのは2時間以上の遅延だけだし
グリーン車ったって通勤線の普通グリーン車は自由席だろ。グリーン料金払っても座れる保証は無いのに、乗車券よりグリーン券は高いと。
#遅延無くとも乗らなければ払い戻し出来る。#けど精算窓口で券貰ってみどりの窓口行ってってのが面倒なんだよなあ。
Suica他に全面切り替えして、通勤通学定期券廃止が先では?
値上げじゃなくて閑散期の値下げだろ関西では以前は半額近い割引があったんだけどカード移行でちょっと値上がりしてる状態カードのほうが自動で値引きできるんだけど当然カード利用者で条件満たしてる客は自動的に値引きになるので割引きっぷから移行した場合適用される人数が増えるので嫌がってるみたいでも昼間の利用者が増えれば設備の稼働率が上がるので設備投資が大きい鉄道会社にしてみれば大きいんだけどオリンピックで混雑が予想される東京中心部については平日入出場両方共9:00〜16:00で半額ぐらいにしてもいいと思う
携帯電話の場合現状では月末になるとやたら空いてるんだよなこっちも時間帯別に制限するべきだと思うんだけど…
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
混雑といえば (スコア:0)
通勤時間台の電車運賃も値上げしねえかな
Re: (スコア:0)
山手線でも指定席グリーン車とかやるべきだと思う。喜んで払うわ。
Re: (スコア:0)
これ以上便数を増やせないんなら、いっそレールをもう一本敷いた方がいいと思うんだけどね。
Re:混雑といえば (スコア:1)
# それじゃ便数は増えない
Re: (スコア:0)
三線軌条にして、標準軌でコーナリング速度向上を目指すとか
Re: (スコア:0)
現状11両編成だから15両編成まで編成を伸ばし各駅のホームを手当てすればよい
Re: (スコア:0)
あんな乗降の激しい路線に2ドアのグリーン車なんか作っても、出入りする客で鬱陶しいだけだぞ。
しかも指定席ってことは決められた便にしか乗れない。ちょっとダイヤ崩れたら面倒な存在にしかならないっていうね。
# 遅延発生したら、混雑した山手線ホームでボケーッと待つのかな
# 払い戻しがあるのは2時間以上の遅延だけだし
Re: (スコア:0)
グリーン車ったって通勤線の普通グリーン車は自由席だろ。
グリーン料金払っても座れる保証は無いのに、乗車券よりグリーン券は高いと。
#遅延無くとも乗らなければ払い戻し出来る。
#けど精算窓口で券貰ってみどりの窓口行ってってのが面倒なんだよなあ。
Re: (スコア:0)
Suica他に全面切り替えして、通勤通学定期券廃止が先では?
Re: (スコア:0)
値上げじゃなくて
閑散期の値下げだろ
関西では以前は半額近い割引があったんだけど
カード移行でちょっと値上がりしてる状態
カードのほうが自動で値引きできるんだけど
当然カード利用者で条件満たしてる客は自動的に値引きになるので
割引きっぷから移行した場合適用される人数が増えるので嫌がってるみたい
でも昼間の利用者が増えれば設備の稼働率が上がるので
設備投資が大きい鉄道会社にしてみれば大きいんだけど
オリンピックで混雑が予想される東京中心部については
平日入出場両方共9:00〜16:00で半額ぐらいにしてもいいと思う
携帯電話の場合現状では月末になるとやたら空いてるんだよな
こっちも時間帯別に制限するべきだと思うんだけど…