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うーん…スマホ→コンシューマと客は流れてはいるんだろうけどスマホ版触った人はスマホでどうぶつの森が出来ると期待してたけど簡略化されすぎて別のものだったから仕方なくコンシューマ版へって動機が強い気がするこれを販促成功と見ちゃうと森シリーズ全体がじわじわ枯死していきそう
>スマホ版触った人はスマホでどうぶつの森が出来ると期待してた>けど簡略化されすぎて別のものだったから仕方なくコンシューマ版へ
個人的にはFEヒーローズがこんな感じだった。てごわいシミュレーション兼育成ゲームを期待していたらただの廃課金キャラゲー。
ただ、半年ログインせずに放置してから戻ってみたら全然別物になっていた(「継承」機能実装により育成ゲーとしてまともに遊べるようになり、特定のキャラをガチャで引かなくてもなんとかなるようになった)ので、どうぶつの森が好きな人もしばらく様子見してみるといいのかもしれない。
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
販促効果 (スコア:0)
うーん…スマホ→コンシューマと客は流れてはいるんだろうけど
スマホ版触った人はスマホでどうぶつの森が出来ると期待してた
けど簡略化されすぎて別のものだったから仕方なくコンシューマ版へ
って動機が強い気がする
これを販促成功と見ちゃうと森シリーズ全体がじわじわ枯死していきそう
Re:販促効果 (スコア:0)
>スマホ版触った人はスマホでどうぶつの森が出来ると期待してた
>けど簡略化されすぎて別のものだったから仕方なくコンシューマ版へ
個人的にはFEヒーローズがこんな感じだった。てごわいシミュレーション兼育成ゲームを期待していたらただの廃課金キャラゲー。
ただ、半年ログインせずに放置してから戻ってみたら全然別物になっていた(「継承」機能実装により育成ゲーとしてまともに遊べるようになり、特定のキャラをガチャで引かなくてもなんとかなるようになった)ので、どうぶつの森が好きな人もしばらく様子見してみるといいのかもしれない。