アカウント名:
パスワード:
タクシなんていうのは利用頻度に応じた数を用意していそうなものだけど、兼業で何か嬉しくなるのかな?って。
都会ならそうかもしれませんが・流しても人がいないからガソリン代の無駄・駅で待っていても電車が数時間に1本だからほとんど人がいない・だからと言ってまったく需要がないわけではないなんて田舎だと今までは電話で予約があったら配車、という感じだったのが空いた時間で配達も出来るとなれば収益的には三人ぐらいは得をするかもしれない。
荷物のハンドリングが難しく無いか?毎日必ず通る経路が有るのなら、その近辺は時間指定なしなら対応できるかもしれないが、それだって留守で再配達になると配送センターに戻して、とかやって居ると大変な気がするが。まぁ、店なり公共機関なりでオープン時間が判って居る所ならば対応出来るのだろうけど。
でも、配送センターとタクシーの待機所を一緒にしないと効率は悪そうだ。まあ地方なら素直に駅に全て集約しちゃった方が良いかと思うが。
配送荷物は・いなくても玄関の中に入れておく・配達前に電話して確認のどちらかになりそうな予感。
田舎向けだと専用の宅配ロッカー契約とセットで時間指定不可の代わりにちょいとだけ安い、とかでも良いのかも。とは言っても田舎だからって一軒家ばかりとも限らんからなあ。
過疎地と言ってるんだからホントに田舎なんじゃないですかねうちの実家は鍵かかってないし納屋もあるしどこにでも荷物おけそうそもそもタクシーの運ちゃんも知り合いだしなぁそういう田舎がイメージされているのかもしれない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
誰得感 (スコア:2)
タクシなんていうのは利用頻度に応じた数を用意していそうなものだけど、兼業で何か嬉しくなるのかな?って。
Re:誰得感 (スコア:0)
都会ならそうかもしれませんが
・流しても人がいないからガソリン代の無駄
・駅で待っていても電車が数時間に1本だからほとんど人がいない
・だからと言ってまったく需要がないわけではない
なんて田舎だと今までは電話で予約があったら配車、という感じだったのが
空いた時間で配達も出来るとなれば収益的には三人ぐらいは得をするかもしれない。
Re: (スコア:0)
荷物のハンドリングが難しく無いか?
毎日必ず通る経路が有るのなら、その近辺は時間指定なしなら対応できるかもしれないが、
それだって留守で再配達になると配送センターに戻して、とかやって居ると大変な気がするが。
まぁ、店なり公共機関なりでオープン時間が判って居る所ならば対応出来るのだろうけど。
でも、配送センターとタクシーの待機所を一緒にしないと効率は悪そうだ。
まあ地方なら素直に駅に全て集約しちゃった方が良いかと思うが。
Re: (スコア:0)
配送荷物は
・いなくても玄関の中に入れておく
・配達前に電話して確認
のどちらかになりそうな予感。
Re: (スコア:0)
田舎向けだと専用の宅配ロッカー契約とセットで時間指定不可の代わりにちょいとだけ安い、とかでも良いのかも。
とは言っても田舎だからって一軒家ばかりとも限らんからなあ。
Re:誰得感 (スコア:2)
過疎地と言ってるんだからホントに田舎なんじゃないですかね
うちの実家は鍵かかってないし納屋もあるしどこにでも荷物おけそう
そもそもタクシーの運ちゃんも知り合いだしなぁ
そういう田舎がイメージされているのかもしれない