アカウント名:
パスワード:
日本では相変わらずAppleがシェアNo.1で変わらないね。Huaweiは日本でシェアを伸ばしているけど、Samsungは日本ではパッとしない。SamsungもSIMフリースマホだせばいいのに。キャリアモデルが売れている気配もないのに何故やらないんだろう。
日本じゃブランド力がないからな
その上で、グローバルモデルじゃ売れないのでカスタマイズが必要、なんて割に合わないね。さばける総数が多いわけでもなく、ハイエンドモデルに的を絞って売れるわけでもない、弱小市場でしかないので。
Oracle が日本企業総スカンを覚悟の上で SE1 を切ったのと同じさ。日本市場にしか影響がないし日本市場が凹んでも構わないという判断。グローバル展開を行っている企業はそういう、特化しなきゃいけないなら日本市場は要らない、という判断をするケースが増え始めているって話の一端。
Huaweiは果敢に攻め、Samusungは守りに入ったってことだろう。いずれ世界シェアもHuaweiが勝つだろうな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
世界首位のSamsungは日本では空気 (スコア:1)
日本では相変わらずAppleがシェアNo.1で変わらないね。
Huaweiは日本でシェアを伸ばしているけど、Samsungは日本ではパッとしない。
SamsungもSIMフリースマホだせばいいのに。キャリアモデルが売れている気配もないのに何故やらないんだろう。
Re: (スコア:0)
日本じゃブランド力がないからな
Re:世界首位のSamsungは日本では空気 (スコア:1)
その上で、グローバルモデルじゃ売れないのでカスタマイズが必要、なんて割に合わないね。
さばける総数が多いわけでもなく、ハイエンドモデルに的を絞って売れるわけでもない、弱小市場でしかないので。
Oracle が日本企業総スカンを覚悟の上で SE1 を切ったのと同じさ。日本市場にしか影響がないし日本市場が凹んでも構わないという判断。
グローバル展開を行っている企業はそういう、特化しなきゃいけないなら日本市場は要らない、という判断をするケースが増え始めているって話の一端。
Re: (スコア:0)
Huaweiは果敢に攻め、Samusungは守りに入ったってことだろう。
いずれ世界シェアもHuaweiが勝つだろうな。