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って解約/移転防止するためのコールセンターの人件費のことを指すんじゃねーの
SBからMVNOに乗り換えたときにYモバの説明を20分ぐらいやってたぞ時間と金の無駄だわ
でも、(たぶん)おねぇさんと(内容はともかく)20分(ただで)会話できたんでしょ
自分はDSDSのスマホにしたからMNPしなかった
一時期MNPドリフターしてましたけどオネェさんだったりおばさんだったりおっさんだったりお兄さんだったり色々。 ドッドッドリフの大爆笑♪
ちょっと話しは違うが先日auショップで機種変した時は好みな感じのおにゃのこが担当で、知ってる話しでも知らないフリして全部説明させてしまった。
後から考えて人件費無駄にしてるなぁ・・・って。
SBからイオンモバイルにMNPしたとき、Yモバの説明も受けたけど、数分しかお兄さんは説明しなかったよ。
イオンモバイルでは、お姉さんが対面で30分位色々説明してくれました。
# 可愛かった
SBからの転出時に、Yモバの月額料金を2,000円と偽られた (実際は4,000円程度) のだけど、ああいうのは取り締まれないのかね。
2000円(ただし1年間限定)ってオチでしょ
基本料金と月額料金を聞き間違えたか間違えて覚えている店員にあたったかだろ。
よくわからないのですが自分で書面を見ないのでしょうか?
> 自分で書面を見ないのでしょうか?
キャリア契約の話で言えば、書面に書いてあってもキャリアからの説明が不十分であったり誤っていたりしたらキャリアの責任です利用者に正しく十分な説明をすることは、利用者本人が書面を読むかどうかとは別としてキャリアに課せられた義務です
オレのときはSBから出るときスンナリだったけどな。まあ、理由が通話と通信不安定過ぎるから、と言う間もなく切れまくりで実証しちゃったからかな。iPhone専用回線?ってくらい他はひどかった時期。
マニュアル通りなら恐らく「説得」有ったのだと思われる。※対応のお姉さんGJ
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って解約/移転防止するためのコールセンターの人件費のことを指すんじゃねーの
SBからMVNOに乗り換えたときにYモバの説明を20分ぐらいやってたぞ
時間と金の無駄だわ
Re:転出の手数料 (スコア:1)
でも、(たぶん)おねぇさんと(内容はともかく)20分(ただで)会話できたんでしょ
自分はDSDSのスマホにしたからMNPしなかった
Re: (スコア:0)
一時期MNPドリフターしてましたけどオネェさんだったりおばさんだったりおっさんだったりお兄さんだったり色々。
ドッドッドリフの大爆笑♪
Re: (スコア:0)
ちょっと話しは違うが先日auショップで機種変した時は好みな感じのおにゃのこが担当で、
知ってる話しでも知らないフリして全部説明させてしまった。
後から考えて人件費無駄にしてるなぁ・・・って。
Re: (スコア:0)
SBからイオンモバイルにMNPしたとき、
Yモバの説明も受けたけど、数分しかお兄さんは説明しなかったよ。
イオンモバイルでは、お姉さんが対面で30分位色々説明してくれました。
# 可愛かった
Re: (スコア:0)
SBからの転出時に、Yモバの月額料金を2,000円と偽られた (実際は4,000円程度) のだけど、
ああいうのは取り締まれないのかね。
Re:転出の手数料 (スコア:1)
2000円(ただし1年間限定)ってオチでしょ
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
基本料金と月額料金を聞き間違えたか間違えて覚えている店員にあたったかだろ。
Re: (スコア:0)
よくわからないのですが
自分で書面を見ないのでしょうか?
Re: (スコア:0)
> 自分で書面を見ないのでしょうか?
キャリア契約の話で言えば、
書面に書いてあってもキャリアからの説明が不十分であったり誤っていたりしたらキャリアの責任です
利用者に正しく十分な説明をすることは、
利用者本人が書面を読むかどうかとは別としてキャリアに課せられた義務です
Re: (スコア:0)
オレのときはSBから出るときスンナリだったけどな。
まあ、理由が通話と通信不安定過ぎるから、と言う間もなく切れまくりで実証しちゃったからかな。iPhone専用回線?ってくらい他はひどかった時期。
マニュアル通りなら恐らく「説得」有ったのだと思われる。
※対応のお姉さんGJ