アカウント名:
パスワード:
ユーザーがプランAを契約していたとしても、その月の利用形態がより安価なプランBの範囲に収まっていれば、自動的にプランBの料金が適用される。そんな仕組みを義務づけたら良いのでは?>総務省さん
ただし、プランBを契約しているユーザーが、プランBの上限を超える量の通信を行っても、より高価なプランAは自動的に適用されない。単純に速度制限がかかるだけ。
Suicaには必要ねーだろ必ず使い切るんだから
Suicaはオートチャージあるからねぇ…。ViewカードSuicaじゃないとダメだけど、イオンカードにもViewカードSuicaあって、年会費不要だから、そういうの使えばいいだけ。
オートチャージ額と閾値も設定できるしな。JR改札じゃなくてもオートチャージするし、不便な点は新幹線乗れない(モバイルじゃないSuicaの制限事項)程度。
Suicaってたくさん使う契約すると割引あるん?根本的に違う話だと思うが。
自動で回数券や定期券相当の割引をしろって話では?関西はそういうのがあるらしい。
ふーん、そういうのあるんだ。ひとつ賢くなった。JR東の場合、回数券をそのままチャージできるようにしそうだが。(期限が来たら使ってない分は無効!)定期は記名Suicaでないと無理そうね。それでViewSuicaがどうとかごちゃごちゃ書いてあるんか。
>> JR東の場合、回数券をそのままチャージできるようにしそうだが。>> (期限が来たら使ってない分は無効!)そんなややこしい運用はどの会社もしないと思うが。
ローカルICカードにある「2000円チャージするとプレミアが付いて2200円分乗車できる。」なんてのが、まさにそれ。
例:https://www.hankyubus.co.jp/rosen/ticket/charge.html [hankyubus.co.jp]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
より安いプランが自動的に適用されれば良い (スコア:5, 興味深い)
ユーザーがプランAを契約していたとしても、その月の利用形態がより安価なプランBの範囲に収まっていれば、自動的にプランBの料金が適用される。
そんな仕組みを義務づけたら良いのでは?>総務省さん
ただし、プランBを契約しているユーザーが、プランBの上限を超える量の通信を行っても、より高価なプランAは自動的に適用されない。単純に速度制限がかかるだけ。
Re: (スコア:0)
通信で自動適用は難しいでしょう。制御する為のプランでもあるし、逆に勝手にプランを減らしてオーバー分を払えってのもおかしな話。
Re: (スコア:0)
Suicaには必要ねーだろ
必ず使い切るんだから
Re: (スコア:0)
Suicaはオートチャージあるからねぇ…。
ViewカードSuicaじゃないとダメだけど、イオンカードにもViewカードSuicaあって、年会費不要だから、そういうの使えばいいだけ。
オートチャージ額と閾値も設定できるしな。
JR改札じゃなくてもオートチャージするし、不便な点は新幹線乗れない(モバイルじゃないSuicaの制限事項)程度。
Re: (スコア:0)
Suicaってたくさん使う契約すると割引あるん?
根本的に違う話だと思うが。
Re: (スコア:0)
自動で回数券や定期券相当の割引をしろって話では?
関西はそういうのがあるらしい。
Re:より安いプランが自動的に適用されれば良い (スコア:0)
ふーん、そういうのあるんだ。ひとつ賢くなった。
JR東の場合、回数券をそのままチャージできるようにしそうだが。
(期限が来たら使ってない分は無効!)
定期は記名Suicaでないと無理そうね。それでViewSuicaがどうとかごちゃごちゃ書いてあるんか。
Re: (スコア:0)
>> JR東の場合、回数券をそのままチャージできるようにしそうだが。
>> (期限が来たら使ってない分は無効!)
そんなややこしい運用はどの会社もしないと思うが。
Re: (スコア:0)
ローカルICカードにある「2000円チャージするとプレミアが付いて2200円分乗車できる。」
なんてのが、まさにそれ。
例:
https://www.hankyubus.co.jp/rosen/ticket/charge.html [hankyubus.co.jp]