アカウント名:
パスワード:
ソフトバンク店舗に正しい契約手続きフローすら理解していない論外の店舗があるということなのか?
ソフトバンク店舗が携帯を悪用するような輩と結託して意図的に契約手続きをしたのか?
iPhoneなどの熾烈な販売ノルマを満たすためにソフトバンク店舗が意図的に自爆契約手続きをしたのか?
大型家電屋は直スタッフがいるから事細かに契約確認するけど、数坪でやってるような小規模店舗だとあっという間に契約終わってしまうからね審査も雑なんだろうなとは思っていたけど
携帯ショップや併売店の店長をやってた経験から言うと、SBスタッフに関してはSB直雇用の方が上からの締め付けが厳しいため説明が雑と言うか強引です、契約時間が長いのはオプションや関連商材を付けようとするため長くなっているのかと所謂ヘルパーと呼ばれるキャリアユニフォームを着ているスタッフが居ない大手の併売店で店舗雇用のスタッフから購入することがマシな選択肢じゃないかと思いますキャリアスタッフが居ない店舗だとミスすれば自分にクレームで返ってくるので説明は丁寧になりがちですし(但し知識不足はあるが)オプションも覚えるのが面倒なので説明すらない事が多いです
余談ですがSVや営業のボーナスに直結してるので、SBは個人の数値に対しての圧力が一番キツイです上で書かれているiPhoneのノルマは今や四半期に一度30台程度かつ2回連続で落とさなければ良いだけなので新機種発売時の在庫を吐かす以外はノルマと言うレベルではありません
やっぱり、売り子の店長レベルの人間は句読点も使えないような連中なんだね。^_^
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
根本原因を明確にしてほしい (スコア:0)
ソフトバンク店舗に正しい契約手続きフローすら理解していない論外の店舗があるということなのか?
ソフトバンク店舗が携帯を悪用するような輩と結託して意図的に契約手続きをしたのか?
iPhoneなどの熾烈な販売ノルマを満たすためにソフトバンク店舗が意図的に自爆契約手続きをしたのか?
Re:根本原因を明確にしてほしい (スコア:0)
大型家電屋は直スタッフがいるから事細かに契約確認するけど、数坪でやってるような小規模店舗だとあっという間に契約終わってしまうからね
審査も雑なんだろうなとは思っていたけど
Re:根本原因を明確にしてほしい (スコア:4, 興味深い)
携帯ショップや併売店の店長をやってた経験から言うと、SBスタッフに関してはSB直雇用の方が上からの締め付けが厳しいため説明が雑と言うか強引です、契約時間が長いのはオプションや関連商材を付けようとするため長くなっているのかと
所謂ヘルパーと呼ばれるキャリアユニフォームを着ているスタッフが居ない大手の併売店で店舗雇用のスタッフから購入することがマシな選択肢じゃないかと思います
キャリアスタッフが居ない店舗だとミスすれば自分にクレームで返ってくるので説明は丁寧になりがちですし(但し知識不足はあるが)
オプションも覚えるのが面倒なので説明すらない事が多いです
余談ですがSVや営業のボーナスに直結してるので、SBは個人の数値に対しての圧力が一番キツイです
上で書かれているiPhoneのノルマは今や四半期に一度30台程度かつ2回連続で落とさなければ良いだけなので新機種発売時の在庫を吐かす以外はノルマと言うレベルではありません
Re: (スコア:0)
やっぱり、
売り子の店長レベルの人間は句読点も使えないような連中なんだね。^_^