アカウント名:
パスワード:
旅客機内の静けさの保持が携帯電話音声通話禁止の目的なのでしょうか。だとすると、(電話機能を用いない通話が禁止されないことを踏まえると、)その目的に対してこの禁止は手段として合理的なのでしょうか。
そもそもFCCにとって旅客機内の静けさは追及すべき政策目標なのでしょうか。航空会社ないし航空業界のポリシーに委ねるべき点ではないのでしょうか。
いろいろ疑問がつきません。
人は周りの人は聞こえてくる会話の内容が把握できないと、ストレスを感じるっていう研究結果が出てる。パブコメの結果もそれだけ不快に感じる人が多いというのを立証してる。単純に音量が理由だったら搭乗者同士の私語も厳禁だろっていう話になるんで静けさうんぬんのコメントは誤解を招くね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
規制の目的は何か (スコア:2)
旅客機内の静けさの保持が携帯電話音声通話禁止の目的なのでしょうか。だとすると、(電話機能を用いない通話が禁止されないことを踏まえると、)その目的に対してこの禁止は手段として合理的なのでしょうか。
そもそもFCCにとって旅客機内の静けさは追及すべき政策目標なのでしょうか。航空会社ないし航空業界のポリシーに委ねるべき点ではないのでしょうか。
いろいろ疑問がつきません。
Re:規制の目的は何か (スコア:0)
人は周りの人は聞こえてくる会話の内容が把握できないと、ストレスを感じる
っていう研究結果が出てる。
パブコメの結果もそれだけ不快に感じる人が多いというのを立証してる。
単純に音量が理由だったら搭乗者同士の私語も厳禁だろっていう話になるんで
静けさうんぬんのコメントは誤解を招くね。