アカウント名:
パスワード:
バカ避けをすることで低コストを維持しているサービスなので、このままバカお断りのスタンスを貫いていってほしい
MVNO各社さんも、いくらか努力して改善できるところはあると思いますが、LCCを使う時の「トラブル」に似ていて、・食事が出ない (キャリアメールがない) > サービス内容を理解してない・故障時の代替機材がなくて飛ばない (スマホの代替機がない)・遅延しがち (サポート品質が良くない)・予約、キャンセルの仕方が分からない(ネットのみの操作だったりして、ITリテラシが必要)ってなことに付いて文句を言っているお客さんがいるようなものですね。知識も技術も無い人は、レガシー使ってくださいということです。
>ってなことに付いて文句を言っているお客さんがいるようなものですね。実はそれについてもサービスやっている所は有るのだけどな。ただそんな所に無駄なサービスコストは掛けて欲しくは無いって気も確かにする。
ただねぇ、そうやって騒ぐ奴と「キャリアは土管に徹しろ」って奴が被っている点についてはどうにもこうにもなあ。
馬鹿をだまして売りつける馬鹿が居るのが最大の問題なんじゃね。きちんと、「馬鹿には使えない」って書いておけばいいんだけどね。
え?なんでソフトバンクの話してんの?これMVNOの記事だよね?
血眼になって調べて、不便なサービスに黙って耐えて、MVNO様にお断りされずに月々数千円の小銭を拾ってるボクは天才!
ってことか。
別にMVNOだってメジャーどころのお仕着せプランなら手間も大して無いだろ。
そういうのはMNOに比べて大して安くもないでしょ?
MNOのお仕着せからすれば十分に安いだろ。MNOの格安プランからすれば少々だけど、地雷の設置量は少な目だ。
血眼にならずに5000円以上節約できてるから自分にとってはありがたいし、ロクに調べないクレーマーのせいで値上がりしたら嫌だな。
お金持ち用に、月々10万円とか100万円とかの通話プランを作ればいいのにね。
そこまでは高くないけど月額5万超ってのはありましたねhttps://japan.cnet.com/article/20389445/ [cnet.com]https://ja.wikipedia.org/wiki/Vertu [wikipedia.org]
何と言われようが肥え太るキャリアに餌を撒く真似は避けていきたい。クレームは認知されてこそ。MVNOは次のステップを考える時期に差し掛かったと言えるのかもしれない。売りはただ安い事から、適正であることへとシフトしていって欲しい。
何と言われようが肥え太るキャリアに餌を撒く真似は避けていきたい。
3大キャリアは安定した冗長化した回線を維持し続けるために肥え太る必要があります。それを支えるために餌を与え続ける必要もあります。
金払って解決するか、学んで考えて解決するかのどちらかしか無いから金払って解決する人が、ある程度いてサービスやサポートの付加価値から生じる利益を形成してくれないと三大キャリアの設備維持に差し支えるんですよね :-)
「おれは、きみたちには、その役目を果たして欲しいきみたちに、おれたちのような、殺伐とした世界で生きてほしくないだから、きみたちにMVNOについて教えることはできない。わかってくれ…」
バカお断りならはっきりとバカでもわかるように広告に書いておかないとな。バカを騙して釣るような広告出してるのが今回の問題の原因。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
バカにつける薬なし (スコア:4, すばらしい洞察)
バカ避けをすることで低コストを維持しているサービスなので、
このままバカお断りのスタンスを貫いていってほしい
LCCと比べるとわかりやすい (スコア:5, 興味深い)
MVNO各社さんも、いくらか努力して改善できるところはあると思いますが、
LCCを使う時の「トラブル」に似ていて、
・食事が出ない (キャリアメールがない)
> サービス内容を理解してない
・故障時の代替機材がなくて飛ばない (スマホの代替機がない)
・遅延しがち (サポート品質が良くない)
・予約、キャンセルの仕方が分からない(ネットのみの操作だったりして、ITリテラシが必要)
ってなことに付いて文句を言っているお客さんがいるようなものですね。
知識も技術も無い人は、レガシー使ってくださいということです。
Re: (スコア:0)
>ってなことに付いて文句を言っているお客さんがいるようなものですね。
実はそれについてもサービスやっている所は有るのだけどな。
ただそんな所に無駄なサービスコストは掛けて欲しくは無いって気も確かにする。
ただねぇ、そうやって騒ぐ奴と「キャリアは土管に徹しろ」って奴が被っている点についてはどうにもこうにもなあ。
Re: (スコア:0)
馬鹿をだまして売りつける馬鹿が居るのが最大の問題なんじゃね。
きちんと、「馬鹿には使えない」って書いておけばいいんだけどね。
Re:バカにつける薬なし (スコア:2, おもしろおかしい)
え?なんでソフトバンクの話してんの?
これMVNOの記事だよね?
Re: (スコア:0)
血眼になって調べて、不便なサービスに黙って耐えて、MVNO様にお断りされずに月々数千円の小銭を拾ってるボクは天才!
ってことか。
Re: (スコア:0)
別にMVNOだってメジャーどころのお仕着せプランなら手間も大して無いだろ。
Re: (スコア:0)
そういうのはMNOに比べて大して安くもないでしょ?
Re: (スコア:0)
MNOのお仕着せからすれば十分に安いだろ。
MNOの格安プランからすれば少々だけど、地雷の設置量は少な目だ。
Re: (スコア:0)
血眼にならずに5000円以上節約できてるから自分にとってはありがたいし、ロクに調べないクレーマーのせいで値上がりしたら嫌だな。
Re: (スコア:0)
お金持ち用に、月々10万円とか100万円とかの通話プランを作ればいいのにね。
Re:バカにつける薬なし (スコア:1)
そこまでは高くないけど月額5万超ってのはありましたね
https://japan.cnet.com/article/20389445/ [cnet.com]
https://ja.wikipedia.org/wiki/Vertu [wikipedia.org]
Re: (スコア:0)
何と言われようが肥え太るキャリアに餌を撒く真似は避けていきたい。
クレームは認知されてこそ。MVNOは次のステップを考える時期に差し掛かったと言えるのかもしれない。
売りはただ安い事から、適正であることへとシフトしていって欲しい。
Re: (スコア:0)
何と言われようが肥え太るキャリアに餌を撒く真似は避けていきたい。
3大キャリアは安定した冗長化した回線を維持し続けるために肥え太る必要があります。
それを支えるために餌を与え続ける必要もあります。
Re: (スコア:0)
金払って解決するか、学んで考えて解決するかのどちらかしか無いから
金払って解決する人が、ある程度いて
サービスやサポートの付加価値から生じる利益を形成してくれないと
三大キャリアの設備維持に差し支えるんですよね :-)
「おれは、きみたちには、その役目を果たして欲しい
きみたちに、おれたちのような、殺伐とした世界で生きてほしくない
だから、きみたちにMVNOについて教えることはできない。わかってくれ…」
Re: (スコア:0)
バカお断りならはっきりとバカでもわかるように広告に書いておかないとな。
バカを騙して釣るような広告出してるのが今回の問題の原因。